ロゴマーク

施設からのお知らせ

スイカ割り☆【コージーガーデン土師】

 

 

 

先日、コージーガーデン土師では、

夏の風物詩『スイカ割り』を行いました~!

 

DSC08833

 

今回も、たくさんのご参加ありがとうございます♡

 

スタッフからの簡単なレクチャーの後、

いよいよスイカの登場です☆

 

DSC08836

 

今回は、少し難易度を高める為、

小さなスイカで挑戦していただきました(^O^)/

 

挑戦者の方には、スイカの前に立っていただき、

目隠しをしていただきます。

 

DSC088382

 

準備が整ったところで!

周りで応援している方々の掛け声とともに、

一気に棒を振り下ろしていただきます!!

 

DSC088402

 

こちらのお二方は、惜しくもスイカには当たりませんでした。。(;_;)

 

つづいての挑戦者の方々♫

 

DSC088432

 

見事スイカには命中したのですが、まだ割れません。。。

しかし、右側のスイカには少しヒビが!

 

どんどん頑張っていただきましょう♪

 

DSC088472

 

こちらの方も見事命中☆

しかし、なかなか割れません(>_<)

 

ここは男性の力で!!

 

DSC08850

 

割れました~~~\(^O^)/

 

DSC08852

 

あと1つも皆さまで力を合わせて割っていただきます☆

 

DSC088552

 

DSC088602

 

そして、2つ目も最後は男性の力で!

 

DSC088662

 

見事!割れました~~~\(^O^)/

 

DSC088672

 

 

スタッフがスイカを切り分けている間、

皆さまには夏らしく“団扇”を使ったゲームを楽しんで頂きました♫

 

団扇の上にピンポン玉を置いて、お隣の方へ回して頂きます☆

 

DSC08874

 

DSC08871

 

DSC08873

 

少し難しいゲームでしたが、

一生懸命、参加して下さりました(*^_^*)

 

そしてこの後、スイカを召し上がって頂いたのですが、

申し訳ございません、

お写真を撮ることができませんでした。。。

 

「甘かった!」「美味しかった!」と、お喜びの声をたくさんいただき

夕食の際にも、スイカ割りの話題で楽しんで下さっていました♡

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、

レクリエーションにどんどん参加して頂き、

元気に夏を乗り切りましょう(^O^)/