✿家庭菜園✿【コージーガーデン東寝屋川】 | |スペース・アズ/奈良県生駒市・大阪府堺市の有料老人ホーム・デイサービス

ロゴマーク

施設からのお知らせ

✿家庭菜園✿【コージーガーデン東寝屋川】

コージーガーデン東寝屋川では新しい試みとして・・・

家庭菜園をはじめました~✿✿

お花も良いですが、やはり食べられるものを!ということで

ミニトマト、ナス、キュウリ、シソと一気に4種類を育てることに!!

 

本当にちゃんと実がなるだろうか・・・

残念なことにスタッフは園芸などの知識を持ち合わせておりません><

かなり不安もありましたが、コージーガーデンには

スタッフよりも断然経験豊富な入居者様がいらっしゃいます☆

ほかにも入居者様のご家族様、はてはお向かいにお住まいの方にまで

色々とみなさまよりアドバイスをいただいた結果・・・

しっかりと実がなりました~(:_;)♡♡

IMG_4476

IMG_4479

スタッフが交代で水やり、剪定の毎日。。

入居者様も気になって食堂や玄関からいつも様子をご覧になられていました!

少し枯れかかったり、鳥に狙われたりとアクシデントはありましたが(゚д゚;)

ぐんぐん成長し、どれも立派な実がなりました~(*´∇`*)

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

IMG_4478

完全無農薬のコージーガーデン産ミニトマトは甘くて特に大好評でした♡

そろそろ夏野菜もひと段落したので、次は何にしましょうかね?♪

また入居者様と一緒に相談して考えたいと思っています(o^^o)☆☆