お団子作り♡レク【コージーガーデン生駒】 | |スペース・アズ/奈良県生駒市・大阪府堺市の有料老人ホーム・デイサービス

ロゴマーク

施設からのお知らせ

お団子作り♡レク【コージーガーデン生駒】

こんにちは!コージーガーデン生駒です(*’▽’)

9月5日にお団子作りレクを行いました~!!

 

 

スタッフで協力し合いお団子をこねこね( ^)o(^ )♪

CIMG3389

最初は上手くまとまらず苦戦していましたが、

作り始めて10分もすると和菓子職人さながらの技術を得て、

きれいなお団子がたくさん完成しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°(笑)

 

 

CIMG3392

盛り付けもきれいに出来て、ブログ映えバッチリです!!!!✨(*’▽’)

 

 

 

そしてお待ちかねのご試食タイム…♡

CIMG3405

 

CIMG3396

抹茶味の緑のお団子は、「なんだかそら豆みたい!」と、

みなさんからツッコミのお声も…(笑)

 

 

 

CIMG3404

「かわいらしいお団子やな~」とおっしゃるお二人に、

スタッフから「かわいらしい顔して食べて!」とリクエスト

お団子に負けない、かわいらしい素敵な笑顔です(*^^*)♡

 

 

 

CIMG3399

 

CIMG3400

 

CIMG3406

 

CIMG3394

 

美味しいおやつタイムには自然と会話も弾んで、みなさまに楽しく美味しく

召し上がって頂けました(*^-^*)☆彡

 

 

 

今度はみなさんでお菓子作りに挑戦したいですね(∩´∀`)∩✿