ロゴマーク

施設からのお知らせ

みんなの癒し☆可愛いお魚達【コージーガーデン生駒】

 

お久しぶりの投稿です☆彡

 

コージーガーデン生駒では、玄関に大きな水槽を設置し

様々な種類の熱帯魚を飼育しております (*^^)v

 

皆様、お気づきでしょうか。。。(*`艸´)

最近、どんどん新しい仲間が加わり、ますます賑やかになってきているのです\(◎o◎)/!✨

 

CIMG3460

↑こちらがその水槽 ✨

お写真では少しわかりづらいですが、約8種類ものお魚さんたちが暮らしています☺

 

みんなそれぞれ可愛いのですが、今回はその中でも

一押しの個性派メンバーをご紹介していきたいと思います!!

 

CIMG3463

小さなフグのような見た目のおちびさん↑ (*’ω’*)

バルーンプラテイという種類のお魚で、ころころと泳ぐ姿がとてもかわいらしく大人気です♡

 

この写真では小さく見えますが、プラテイの後ろにいる金魚くんは、体長約10㎝もある巨大金魚くんですΣ(・ω・ノ)ノ!

この2、3か月で急激に成長したそうです!!この調子だと、まだまだ大きくなりそうですね。。。(笑)

 

CIMG3466

↑ こちらのきれいなブルーのお魚さんたちはネオンテトラ!

いつも同じ種類の仲間たちと一緒に仲良く泳ぐ姿は、ずっと見ていても飽きないくらい

癒されます(*´ω`*)

水槽内のアイドルグループみたいです( ^)o(^ )♪

 

 

CIMG3469

↑そしてこちらは、なんとスタッフが施設の近くの川で釣ってきた大和沼エビ!!

このエビさんは水槽内のお掃除屋さんで、いつも水槽を綺麗に保ってくれます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

CIMG3465

↑そして最後はこの方。。。。

水槽内で一番大きいのに、一番の隠れ上手プレコです(‘◇’)ゞ笑笑

普段はほとんど動くこともなく穏やかにのんび~り過ごしているので、

『こんなところにこんな大きな魚がいたの?!』

『この子、本物??置物かと思ってた!!!』

と、びっくりされる方も多いです(*_*)笑

 

尾ひれを全開に広げるとものすごい迫力ですが、めったに動く瞬間は見れないので、

もし見れた方はいいことあるかも。。。です!!(*’ω’*)(笑)

 

 

CIMG3459

この水槽があるお陰で、利用者さんとの会話も増えて

みんなの憩いの場のような存在になっています(*^。^*)✨✨

 

また今後も仲間が増える予定なので、コージーガーデン生駒へお越しの際は

ぜひ覗いてみてくださいね~~(#^.^#)

 

 

 

さて、お話は変わりますが、そんな水槽の上に飾ってあるイラストは

利用者の方とスタッフの共同合作です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

CIMG3457

 

色画用紙を細かくちぎって、一足早く冬の訪れを感じられるイラストに仕上げました☆

 

これからクリスマスに、大晦日、お正月と、たくさんの楽しいイベントが続くので

利用者さんと一緒に協力して、施設内を明るく飾り付けていきたいと思います(*’▽’)⛄