ロゴマーク

施設からのお知らせ

クリスマスパーティー☆【コージーガーデン生駒】

 

12月23日

コージーガーデン生駒では、待ちに待ったクリスマスレクが行われました~~(*^^)v

 

 

まず最初に、魚へんの漢字当てクイズ☆☆

002

40問近くの魚へんの漢字を一文字ずつ出題し、

読み方が分かった利用者様に挙手して頂き、

正解を発表して頂きます(*‘∀‘)✨

 

005

 

スタッフも見たことのないような難しい漢字でもどんどん利用者様の

手が上がり、クイズは大盛り上がりとなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!!

 

010

 

何度も挙手して下さる物知りな利用者様もたくさんいましたが、

なんと全員一問は正解し、見事皆さん素敵な景品をゲットする

とゆう結果になりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

因みに、なかなか正解が出なかったこの漢字→『鮴』。。。

魚へんに休と書いて、、皆さんはなんと読むか分かりますか?(・・?

『ぎょきゅう、、かな?』と首をかしげる方もいらっしゃいました!

確かに、それも間違いではありません(‘◇’)ゞ(笑)

正解はブログのラストで!!!

 

 

 

楽しいクイズも終わり、続きましては

皆さんお待ちかねのお菓子作り&カフェ(#^^#)

 

004

かわいらしいミニドーナツにそれぞれお好みのトッピングを選んで

デコレーションドーナツを作って頂きました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

『チョコレートもっとたくさんかけてほしいわ~』

『わたしは生クリームにしようかな~』と、たくさんの

トッピングに迷いながら楽しまれている様子でした(*’▽’)

 

003

 

キラキラとかわいいデコレーションに、

笑顔が溢れる楽しいカフェとなりましたね( *´艸`)☆

 

 

パーティーの最後には、

なんとサンタさんからサプライズプレゼントが!!(*’ω’*)✨

 

あ

 

 

009

 

 

012

 

 

こ

 

サンタさんから一人一人の利用者様に、

『今年も一年ありがとう。また来年もよろしくお願いします!』

という感謝の言葉とともに、プレゼントが送られました(*^-^*)

 

『プレゼントと一緒に写真取って~!』と、

利用者様にとっても喜んで頂けました(#^^#)

題

 

016

 

利用者様にとりましてもスタッフにとりましても、

思い出に残る素敵なクリスマスパーティーとなりました(*´ω`)✨✨

 

大晦日にお正月。。。

まだまだ楽しいイベントが待っていますね!(*’▽’)

 

 

そして気になるクイズの正解は。。。

『鮴』と書いて、『ごり』と読みます\(◎o◎)/!!

お刺身や唐揚げにすると美味しいお魚みたいです。。<゜)))彡笑