節分レク♪【コージーガーデン生駒】 | |スペース・アズ/奈良県生駒市・大阪府堺市の有料老人ホーム・デイサービス

ロゴマーク

施設からのお知らせ

節分レク♪【コージーガーデン生駒】

2月10日☀

本日は今年に入って最初のイベント、

節分レクがありましたヽ(^o^)丿✨✨

 

イベントが始まる前に、スタッフ一同協力して手作りの “鬼プリン” が完成!

CIMG3628

一つ一つ個性があって、見てるだけで楽しくなるかわいさです( *´艸`)♡

 

おやつの準備もバッチリ整い、いよいよ節分レクが始まりました!!

 

まず最初は、コップリレーゲーム✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌

CIMG3638

列ごとにコップに入ったピンポン玉を、列の最後まで回して頂き、

そのスピードを競います!!

さてさて、どのチームが一番早くゴール出来るでしょう~??

 

CIMG3646

『よ~~い、どん!!!!』の合図が待ちきれず、フライング

してしまうチームが続出するという楽しいハプニングも乗り越え

予想を上回る接戦が繰り広げられました。。。!!(((;゚Д゚))°˖✧

 

CIMG3660

『私達のチームが一番やったんよ~』と、嬉しそうにお隣の方にお話しする

利用者さん(#^^#)

 

体を動かした後、、、続いて行ったのは、頭を使っていただくゲームです!!

CIMG3666

画用紙にバラバラに書かれたひらがなの文字を並び替え、

隠れている一つの単語を見つけていただきますヽ(^o^)丿

ちなみに、↑上の画像の答えは。。。ブログのラストで!!!✧

 

CIMG3659

たくさんの利用者様のお手が挙がり、クイズは大盛り上がり(*’▽’)!!

中には、『せんめんだい』が答えのクイズを『せめだいん!!』

『かれーらいす』が答えのクイズを『すかいらーく!!』などなど、

ユニークなお答えも飛び交い、笑いの絶えない楽しいゲームとなりました(*`艸´)笑

 

そしていよいよお待ちかねのおやつタイムです!(*‘∀‘)

CIMG3670

かわいさ満点の鬼プリンは、そのお味も好評でしたヽ(^o^)丿♡

プリンにのせたこしあんを一緒に食べることで、絶妙な甘さを

生み出したようです。。。!(笑)

CIMG3675

CIMG3676_LI

甘いものを食べている時の皆さんの表情は、本当に幸せそうで素敵です(#^.^#)✨

 

しかし、楽しいおやつタイムも束の間。。。

レク会場に忍び寄る、怪しい影が。。。!!!Σ(・ω・ノ)ノ

CIMG3677

 

利用者様は、あらかじめお渡ししておいた折り紙ボールを手にしっかりと

握りしめ、鬼退治のスタンバイバッチリです!(笑)

CIMG3679

 

いよいよ鬼の登場!!

CIMG3703

CIMG3691

CIMG3680

そのあまりの迫力に皆さん震え上がるかと思いきや、一切動じることなく

全力で鬼に立ち向かっておられました(*_*)✨

 

 

おっと!!

一人の利用者様が鬼に捕まってしまいました。。。!!((+_+))

CIMG3682

 

しかし、負けじと鬼の手を振りほどき戦闘態勢に!!!

CIMG3697

 

見事鬼に命中!!また玉を補充して。。。

CIMG3699

 

もう一発!!鬼は~~~外!!!ヽ(`Д´)ノ

CIMG3698

 

 

勇敢な利用者様達の活躍により、無事に鬼を追い払う事が出来ました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

CIMG3695

 

 

さてさて、先程ブログの中で出題したクイズの答えは、、、

『どういたしまして』でした!!

皆さん、分かりましたでしょうか??(*’ω’*)

 

今年もコージーガーデン生駒に、たくさんの福が訪れますように。。。(#^.^#)✧