リハレク☆【コージーガーデン土師】 | |スペース・アズ/奈良県生駒市・大阪府堺市の有料老人ホーム・デイサービス

ロゴマーク

施設からのお知らせ

リハレク☆【コージーガーデン土師】

 

 

本日、コージーガーデン土師では

リハレクトレーナーの寺川さんにお越し頂き

笑いの体操“リハレク”が行われました!

今回で5回目と言うことで、

覚えていらっしゃる方が多かったですね♪

 

 

手足を動かす体操から始まり。。

 

DSC09209

 

どんどん脳を使った体操に・・・!

 

DSC09219

 

DSC092162

 

少し難しかったようで、途中で諦めてしまうこともあったのですが、

「失敗してこそ脳に刺激があって良い!」と言う先生のお言葉を聞いて

皆さまの集中力がグンッ!と高まり、真剣に取り組まれていました(^O^)/

 

 

手足だけではなく、顔の体操も✿

普段あまり大きく口を開けたり、大きな声を出す機会がないので

顔の筋肉もたくさん動かすことができましたね(*^-^*)

 

DSC092282

 

DSC092372

 

簡単で楽しい体操ばかりで、

皆さま最初から最後まで笑顔で参加されていました♡

 

DSC09240

 

DSC09247

 

約45分間、あっという間でしたね!✨

 

寺川さん、本日もありがとうございました♥