ロゴマーク

施設からのお知らせ

節分☆レク【コージーガーデン生駒】

 

コージーガーデン生駒では先日、

節分レクを行いました~( ^^) /~~⁂

 

 

レクが始まる前に、スタッフで鬼のお顔ケーキ作り☆

CIMG4348

なんとまぁ、、、こんなにもそれぞれのスタッフの個性があふれるなんて!!笑

十人十色の、愛くるしい鬼さんたちが誕生いたしました(^^♪

 

 

しかし、よく見ると中には恐ろしい形相をした鬼も。。。!(´゚д゚`)笑

CIMG4350

 

どなたに当たるのか楽しみですね( *´艸`)

 

 

 

 

いよいよレクが始まり、まず最初に行ったのは『わっか送りゲーム』!!

鬼のパンツ柄のわっかを新聞紙の棒に通して、

列の一番後ろから前へ前へと送っていくゲームです(=゚ω゚)ノ

 

CIMG4361_LI

一番早く、わっかを前へ送り届けた列が優勝です!

しかしこれが予想以上になかなか難しい(´゚д゚`)!

 

 

CIMG4359_LI

わっかが手にすっぽりはまってしまい、苦戦中の利用者様も!頑張ってください~!✨

 

CIMG4362_LI (2)

おっとー!手を使うのはルール違反でございますよ(‘◇’)ゞ笑

 

 

ゲームは大盛り上がりで、勝ったチームも負けたチームも

楽しんで頂けたかと思います(#^.^#)

CIMG4355_LI

 

 

 

続いて行ったのは『野菜の漢字当てゲーム』です(=゚ω゚)ノ

CIMG4364

 

野菜に関する難漢字を出題して、答えが分かった利用者様には挙手して答えて

いただきます!

 

CIMG4365

 

とっても難しい漢字だらけで皆さん苦戦されるかと思いきや、

どんどんお手が上がって正解の連続\(◎o◎)/!

 

玉蜀黍(トウモロコシ)や、木耳(キクラゲ)など、

スタッフも分からなかったような難しい漢字をヒントなしで

お答えになられた利用者様方、、さすがです!✨

そんな中でも皆さん一番苦戦されたこの漢字→『芽花椰菜』 何と読むか分かりますでしょうか?

正解はブログのラストで!(`・ω・´)✧

 

 

 

ゲームの後は、待ちに待ったおやつタイムです♪

スタッフが一つ一つ気持ちを込めてお顔を描いた鬼ケーキ、、

『可愛いなあ~』と喜んで頂けました(#^.^#)

CIMG4379

 

皆さん、素敵な笑顔です♡

CIMG4371_LI

 

CIMG4376

 

CIMG4366

↑ あっ!この鬼は。。。!(´゚д゚`)笑

 

CIMG4368

 

楽しいおやつタイムも束の間、不穏な音楽と共に利用者様に忍び寄る怪しい影が、、、

CIMG4389

 

 

\ うがーーー!!(゚Д゚)ノ /  鬼の登場です!!!

CIMG4388

 

 

豆の代わりに、ハートのスポンジを優しく投げていただきました♡

CIMG4383

 

\うがーーー!!! /  \ 鬼は外~~~!!! /

CIMG4384

 

たくさんの鬼が大暴れで、レク会場は大パニックです((+_+)) ((((;゚Д゚))))

CIMG4387_LI

 

 

そんな中、まさかまさかの福の神のご登場~~(=゚ω゚)ノ°˖✧✧˖°笑

 

CIMG4390

 

 

CIMG4392

 

CIMG4412

このサプライズゲストには、利用者様も大喜び(#^.^#)

 

 

握手やハグを求められて、アイドルのようなオーラを放つ福の神ブラザーズでした☆笑

CIMG4391_LI

CIMG4393

 

 

 

レクの最後に、もうすぐバレンタイン!ということで、

利用者様にチョコレートのプレゼントです( *´艸`)

CIMG4404

CIMG4402

 

楽しい節分&ハッピーバレンタインとなりました(*^-^*)♪♪

 

 

ブログの途中で出題したクイズですが、ここで正解発表です!

『芽花椰菜』と書いて、なんと『ブロッコリー』と読むそうです✨

難しすぎます。。。(笑)

 

CIMG4410

 

今年もコージーガーデン生駒の利用者様に、たくさんの福が訪れますように(*‘∀‘)