2021年のカレンダー作りレク(^_-)-☆ 【コージーガーデン生駒】 | |スペース・アズ/奈良県生駒市・大阪府堺市の有料老人ホーム・デイサービス

ロゴマーク

施設からのお知らせ

2021年のカレンダー作りレク(^_-)-☆ 【コージーガーデン生駒】

早いですね~今年も1か月ちょっとなりました。

スーパーやコンビニなどではもうお節料理の予約が始まっていたり、

書店や百均に行くと来年のカレンダーや手帳がたくさん並んでいます。

 

光陰矢の如し!!!!!!!!!!!

 

さて、今月のレクは来年2021年のカレンダー作りです。

 

完成したカレンダーはこちら ↓ ↓ ↓

(コージーガーデン生駒用に職員が作ったものです。)

とてもカラフルで手作り感満載のカレンダーになりました。

 

CIMG5154 (2)

 

①職員で各月の担当を決めて、飾りつけを入居者様の人数分作成しました。

②それを貼ったカレンダーの上部を入居者の方々にデザインして頂きました。

☆「2021」の数字にお好きな色を塗って頂いています。

☆ 数種類ある丑やお花、扇などのイラストからお好きな物を選んで頂いて

ペタッと貼って頂きました。

 

 

(*´з`) さてさて入居者の方はどんなデザインのカレンダーをお作りになるんでしょうか

 

カレンダーレク始まりま~す。

CIMG5066

 

 

「どんなん作ったらいいの?」

「は~い、こちらを参考にお作り下さい。」

CIMG5067

 

「何色を塗ろうかしら・・・」

CIMG5077

 

「塗り絵って楽しいわぁ」

CIMG5084

 

CIMG5102

 

 

みんなでワイワイガヤガヤ(*^▽^*)

CIMG5095

 

 

「綺麗に塗れたやろ~」

CIMG5087

 

 

「どんなん貼ろうかな?」

CIMG5106

CIMG5099

 

みなさんとっても素敵なカレンダーを作って下さいました。

 

(*´з`)入居者様のピックアップカレンダー

 

CIMG5113

 

 

CIMG5119

CIMG5128

 

作った後はお腹がすきますね~

さて、さて、レクリエーション恒例のおやつタイムです。

 

今月は「どら焼き」をご用意しました。

みなさん、召し上がれ!

 

「ぱくっ」

CIMG5137

 

 

「美味しい~」(*´▽`*)

CIMG5136

 

 

「ごちそうさまでした!」

CIMG5135

 

 

2021年は丑年。

丑のように丈夫で元気に素敵な新年を迎えられますように!

カレンダー作り、お疲れ様でした。