ロゴマーク

施設からのお知らせ

「十二支絵合わせ&手作り白玉ぜんざい」レク

「お兄さぁ~ん、おぜんざい食べたいわぁ~♡♡♡」

 

ある入居者様からの熱烈なご要望から企画がスタートしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2021年最初のレクは、美味しく、楽しく「手作り白玉ぜんざい」を皆様に召し上がって頂きたいなぁ・・・

 

という事で「十二支絵合わせゲーム&手作り白玉ぜんざい」レクの開催です。

 

甘味の前はまず恒例のゲーム大会!!

「十二支絵合わせゲーム」を行いました。

(謹賀新年の絵飾りで職員が作った十二支のイラストでカードを作りました)

CIMG5394

 

まず、手指の運動で準備体操です。

「グー、パー、グー、パー」

CIMG5319

CIMG5335

 

 

「みなさ~ん、準備はいいですかぁ?」

「カードを裏向きにして並べて下さい」

CIMG5345

 

「よ~い、スタート!!」

 

「私、これにしよ~」

CIMG5342

 

 

「私はこれやぁ~」

CIMG5354

 

「いやぁ~ん、合わへんかった」

CIMG5351

「私、合ったよ!」

CIMG5358

 

 

7テーブルで行いました。

どのテーブルも笑い声が絶えませんでした(*^▽^*)

CIMG5386

 

 

☆彡BEST OF WINNER☆彡

「こんなにいっぱい取れたの!私の勝ちヨ(・´з`・)」

CIMG5373

 

 

ゲームの後はお待ちかねの「白玉ぜんざい」です。

 

それでは、みなさま

ボナペティ ~bon-appetit~

 

「美味しそうに召し上がられているで賞 第①位」

CIMG5401

 

「美味しそうに召し上がられているで賞 第②位」

CIMG5402

 

「美味しそうに召し上がられているで賞 第③位」

CIMG5400

 

2021年が始まりましたね!

来月はどんなレクにしようかなぁ・・・?

今年も入居者の皆様に楽しんで頂けるようにスタッフ一同頑張りますね(^_-)-☆