ロゴマーク

施設からのお知らせ

1月お誕生日会★2021年福笑い(o^^o)【コージーガーデン東寝屋川】

新しい年を迎え、1月末日にコージーガーデン東寝屋川では

1月生まれのご入居者様のお誕生日会と、

1月のイベントらしく、福笑いを行いました~(0^^0)

 

まずはお誕生日会♪

1月生まれのご入居者様は5名様です☆

 

 

たくさんのご入居者様からの盛大な拍手とともにお誕生日会スタート★

 

職員よりお一人ずつ紹介を受けた後、一言ずつ頂きました。

そのあとはお一人ずつ職員よりプレゼントのお渡しです(^^)

皆様、本当におめでとうございます(^^)/☆★

 

お誕生日会のあとは「福笑い」の開始です☆

職員より福笑いの説明に耳を傾けて下さる姿は真剣そのものです!

さぁ、福笑いをしてたくさん福を呼びましょう!!(^^)/

 

 

アイマスクをして準備万端です☆彡

隣の方から指示を聞きながら顔を作っていきます!

 

「右!」「あ、やっぱり左!」「ん?あ!こっちこっち!」

「どこ?どこ?!」「みえないー!」

わいわいと大盛り上がりの福笑い(*^o^*)

少しずつ顔が出来てきました~!!!

 

 

 

みんなで協力して出来上がりました!

きれいなおかめの出来上がりです(^^)/♪

お疲れ様でした★

 

他のご入居者様もどんどん挑戦されました!

こちらの男性は「ひょっとこ」に挑戦され、きれいに出来上がりました!

とってもお上手で他のご入居者様からも

あちこちから歓喜の声がたくさんあがりました!♪

 

 

 

 

次はこちらの方♪

どんなお顔に仕上がるでしょうか~?(^^)

 

 

「あ~もっと左!いや右!こっちやん!」

と、お隣の女性の方が白熱!

 

完成!!

素晴らしい「おかめさん」ができました☆

先程の男性に続き、こちらの方もとってもお上手です!

 

この後も色んな方が挑戦されました!

 

 

 

 

 

個性的なおかめが出来上がり大笑い!

とても楽しんでいただけたご様子で、職員もとっても楽しかったです♪

今年一年皆様にたくさんの福が訪れますように(*^^*)

 

大きな声でたくさん笑った後はおやつタイムです☆

いつもの仲間とおしゃべりとおやつを楽しみます( *´艸`)

 

 

 

 

 

お誕生日会に始まり福笑いまで長い時間皆様お疲れ様でした♪

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね・・・

たくさん福を呼ぶことができた今年のスタートは幸先良い1年になりますね♡

さて、来月のレクリエーションはどんなことをするでしょうか!?

次回もお楽しみに♡