ロゴマーク

施設からのお知らせ

節分レク~紙芝居&お芝居~

「鬼は~外!福は~内!」

124年ぶりに今年は節分が22日となりました。

今年は稀有な節分という事もあり・・・

 

何か新しい事を(^_-)-

 

と言う訳でスタッフ一丸となって「紙芝居&お芝居」に挑戦しました。

 題目はお馴染みの「ももたろう」です。

それでは紙芝居のはじまり、はじまり~

 

 

「上手に読みはるね、聞き惚れちゃうわぁ~」

 

物語も終盤。

「めでたし、めでたし~」でハッピーエンドのはずでしたが・・・

 

な、なんと鬼ヶ島の鬼たちが生駒山に逃げ隠れていたのです。

「ワ~ッ、ハッ、ハ。俺たちは生駒山の鬼じゃあ~」

「悪さをするぞ!」

「助けてぇ!コジ太郎~」

「こらぁ~鬼ども!コジ太郎が許さないぞぉ」

「さあ、みなさん豆を鬼に投げつけて下さ~い」

「さあ、私に豆をお投げなさい!優しい鬼もいてるのよ♡」

「鬼は~外!福は~内!」

 「もう悪さはいたしません。ごめんなさいm(__)m

「お詫びに美味しい美味しい、クマちゃんケーキをお召し上がり下さい」

「ケーキ大好き!!」

 

~ニコニコ笑顔①~

~ニコニコ笑顔②~

~ニコニコ笑顔③~

~ニコニコ笑顔④~

美味しいケーキに皆様ご満悦(^_-)-

生駒山の鬼たちも入居者様の笑顔に癒されて良い鬼に生まれ変わったとさ。

めでたし、めでたし。