ロゴマーク

施設からのお知らせ

2月お誕生日会&節分カーリング★【コージーガーデン東寝屋川】

2月末日★

コージーガーデン東寝屋川では

ご入居者様のお誕生日会と節分カーリングをしました~♪

2月生まれのご入居者様は1名様でした(^^)/

たくさんのご入居者様から盛大な拍手を頂き、お誕生日会がスタート♪

職員より皆様へご紹介させていただき、プレゼントをお渡ししました(^^)

おめでとうございます♡

 

 

お誕生日会のあとは【節分カーリング】の開催です♪

鬼が付いている紙コップの中に、ゴルフボールが入っており

その紙コップを倒さずに!いかに遠くまでスライドさせて転がせるか!

という遊びです☆

遠くなるにつれポイントが高くなっており、

途中は幅が狭く、少し難しそうですが・・・

みなさま高得点を目指していきましょーっ!(*^o^*)/

職員からのルール説明に、ふんふん・・と皆様真剣に聞いておられました★

 

さっそく、「私やってみるわ!」と

女性の入居者様が出てきてくれました(^^)/

一番バッターですが、プレッシャーを微塵も感じさせず、

堂々とスタンバイOK★

「鬼は~外ぉ~!!!!」と言いながらカーリング!!

狙うは高得点です!!!!

残念ながら幅の狭いポイントは突破できませんでしたが、

すごく上手にされていました(^^*)

 

そのあとも続々と順番にいざ挑戦!

全員で「鬼は~外ぉ~~~~!!!!」

と掛け声を合わせカーリング♪

見ている皆様も職員もハラハラドキドキで見守ります(>_<)

上手くいけば拍手が起き、

倒れると「あぁ~~・・・」と残念そうな声(><)

皆様上手に強弱を調整しながら、ポイントを獲得しておられました♪

 

どこからか「あの机、くっ付けたらいいのに・・・」

という声が聞こえましたが(笑)

終始笑顔で大盛り上がりの節分カーリングでした!(^^)!

 

そのあとはおやつタイムです(*^-^*)

おしゃべりを楽しみながら、ジュースで乾杯ッ♪

おせんべいを食べながら素敵な笑顔です(*^-^*)

 

 

2月のお誕生日会・節分カーリングが終わりました♪

楽しい時間はあっという間に終わりますね(´;ω;`)

皆様お疲れ様でした♪

沢山笑い、沢山おしゃべりをし、笑顔溢れる1日となりました♡

 

来月のレクリエーションもお楽しみに(*^^*)