ロゴマーク

施設からのお知らせ

クイズレク【コージーガーデン土師】

 

 

7月7日は七夕でしたね☆彡

皆さまに短冊を書いて頂いたので、

廊下へ掲示させて頂きました!

 

 

ご自身やご家族の健康を願う方や、

お子様、お孫様に会いたいと言う願いごとが多かったです(*^^*)

 

 

そして本日は、クイズ大会を行ないました♪

当施設スタッフ M画伯による

「これは何でしょう~?」クイズです!

 

 

1問目は比較的わかりやすい問題だったかと思うのですが・・・

ご入居者様からは中々お答えが出て来ず・・・

 

 

「漢字で書くと、これです!」

「最後の文字は・・・」「真ん中の文字は・・・」

と、ヒントを出し続け、

やっっと「パンダ!!」とお答えをいただきました(;_;)✨

 

その後も、

 

こんな絵や・・・

(※サルです)

 

 

こんな絵が飛び出し・・・

(※新幹線です)

 

 

あまりの画伯っぷりに

涙を流して笑われるご入居者様も(笑)

 

正解は出なくても、楽しいクイズタイムでした(^O^)/

 

途中でいったん休憩!

デザートタイムです♡

 

 

 

本日のデザートはフルーツたっぷりのゼリーでした( *´艸`)

 

デザートを食べながら、クイズ大会 第2弾★

□の中に入る文字を当てて頂きます!

 

 

 

本日は夏にちなんだ問題を!

途中からはスタッフでも難しい問題が出題され、

ご入居者様と一緒に答えを導き出しました✨✨

 

そして最後は、

真ん中に「ん」が付く3文字の言葉を

思いつく限り出して頂きます。

 

 

 

意外と出て来ないですね・・・(^^;

 

 

苦戦しつつも、最終的には20個の言葉が♫

 

たくさん笑って、

たくさん頭を使った時間でした。

 

ご参加下さった皆様、ありがとうございました♡