ロゴマーク

施設からのお知らせ

6月お誕生日&てるてる玉入れ【コージーガーデン東寝屋川】

コージーガーデン東寝屋川では

6月生まれのご入居者様のお誕生日会と

レクリエーションのてるてる玉入れをして楽しみました☆

6月生まれのご入居者様は2名でした(^^)/

 

 

入居者様、職員全員でハッピーバースデーを歌い、

盛大な拍手の中、誕生日会がスタート ♪

職員よりお誕生日プレゼントをお渡ししました(^^)

 

 

 

 

お誕生日のお二人には一言ずつ、ありがとうございます。

とお言葉を頂きました(^^)

この施設に入居し、職員の方が

お風呂に入れてくださってとても嬉しかった♪

と、ご入居されてからのエピソードを丁寧に、しっかりと、

お話をしてくださいました(*^-^*)

 

 

皆様の拍手でお誕生日会がおわり、

お次はレクリエーションのてるてる玉入れの始まりです♪

前半・後半に分かれて、

職員手作りのてるてる坊主を

傘の中に投げて入れていくというゲームです♪

 

職員からの説明をしっかり聞いておられます(*^^*)

 

1人ずつ、てるてる坊主をお渡しして、いざ!傘の中へ!!

 

まずはお誕生日のお二人から!

 

皆様どんどん投げ入れていきます☆

 

 

 

 

傘からはみ出したてるてる坊主は、

再チャレンジできるのでドンドン入っていきます☆

傘はてるてる坊主だらけになりました(*’ω’*)

 

 

 

気持ちが高ぶり、車椅子から立ちあがる入居者様!(笑)

とーっても楽しんでおられました♪

 

沢山のてるてる坊主が入りました( *´艸`)

 

よく見るとてるてる坊主はこんなお顔でした♪可愛いですね♡

楽しい時間を過ごした後は、お待ちかねのおやつタイムです☆

 

 

おやつを食べながら、皆様、会話も弾みます(*^^)(^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日の方にはかわいいケーキを食べて頂きましたっ♪

 

美味しいですか?と聞くと、

美味しいポーズで返してくれました(^_-)☆

 

「ケーキ食べさせてあげるわ」と、言ってくださりましたが、

他の入居者様から「反対に食べさせてあげたら?」と職員に提案がありました♪

「いややわー」と言いながら口を開け、

困ったような、嬉しいような表情をされていました(*’▽’)♡

何ともこそばゆい、あったかいシーンが見られました(*^^*)

 

最後に、先日の七夕で短冊を書いていただきました(^^)

みなさまの願いが叶いますように✰⋆。:゚・*