ロゴマーク

施設からのお知らせ

8月お誕生日&うちわマーブリング☆【コージーガーデン東寝屋川】

コージーガーデン東寝屋川では

8月生まれのご入居者様のお誕生日会と

うちわのマーブリングを楽しみました~☆

8月生まれのご入居者様は2名でした(^^)/

 

いつものように入居者様、職員全員でハッピーバースデーの歌を歌い

盛大な拍手の中誕生日会がスタート (*^^)(^^*)

 

 

 

お誕生日のお二人には職員からプレゼントをお渡しました♡

 

 

 

お二人とも『ありがとう♪』と、とっても素敵な笑顔でした(*^-^*)

本当におめでとうございます☆

 

 

沢山の『おめでとう』と皆様の拍手の中、誕生日会が終わりました★

 

お祝いのあとは、レクリエーションの時間です♪

今回は、うちわのマーブリングを行いました☆

液体の中にそれぞれ好きな色の染料を入れ、そこに真っ白いうちわを入れ、

自分の好きな色のオリジナルうちわを作りましょう!

という企画です(*^^*)

 

早速挑戦してくださいました★

好きな色を選び、液体の中に染料をぽとぽと落としていきます!

「こんなもんかなぁ?」と言いながら、多過ぎず、少な過ぎず・・・

調整しながら楽しまれていました♡

 

その後はゆっくりと棒でかき混ぜていきます。

「どんなんだろ?」と順番待ちの入居者様も興味津々のご様子( *´艸`)

 

いい感じに色が混ざって、とってもきれいな

オリジナルうちわが完成しました~っ☆

 

こんな感じで、皆様には順番にマーブリングしていただきました(*^^)/

 

 

皆様、色を選ぶのがとても早くて、染料を入れる時が一番楽しそう♪

 

 

 

キレイに模様が付くと、わぁー♡と、嬉しそうな声が聞けました^^

 

 

 

かき混ぜ過ぎると、きれいな色が出ないのでゆっくり・・・><

と説明をするのですが、ダマが気になり、

しっかり混ぜたい気持ちが勝ってしまう時もありました (笑)

 

 

 

すでに作り終わった入居者様が

他の方へアドバイスをしている場面も (*^-^*)

 

 

 

 

完成したら次の方の分を、新しい液に入れ替えて準備!

という作業の為、少し時間がかかりましたが><

無事に作り終えることができました~( *´艸`)

 

淡い色、濃い色、色んな色の、色んな模様のうちわ♪

お風呂場でしっかり乾かしてから、後日皆様へお配りしました☆

 

今回はうちわマーブリングの時間が押してしまい

おやつの時間が少し短くなってしまいましたが、

いつものおやつ&おしゃべりタイムです♪

職員も会話に混ぜてもらい、大盛り上がりでした♪

 

良い顔で撮ってね!と、すごくにっこりしてくださいました(*^-^*)

凄く素敵な笑顔です♪

 

 

 

 

今回もみなさまの色々な表情がみれて、とても楽しい時間を過ごせました♪

沢山笑い、笑顔溢れる1日でした(*^-^*)

ではでは、次回のレクリエーションもお楽しみに♡♡