クイズ大会(*^^)/【コージーガーデン東寝屋川】 | |スペース・アズ/奈良県生駒市・大阪府堺市の有料老人ホーム・デイサービス

ロゴマーク

施設からのお知らせ

クイズ大会(*^^)/【コージーガーデン東寝屋川】

コージーガーデン東寝屋川です^^

9月はお誕生日の方がいらっしゃいませんでしたので、

今回はレクリエーションのみになりましたが

皆様でクイズ大会をしました~(*^^)人(^^*)

 

クイズの前に、まずは手足を動かす体操です♪

職員の掛け声に合わせて、体操していただきました♪

 

 

職員が体操をお手伝い♪

こそばゆいのか、楽しそうに笑っていらっしゃいました(^^*)

手指の体操が難しく一生懸命です!!°˖✧

カメラを向けると大きなお口を開けてポーズをしてくれました(o^o^o)

グーパーグーパーを右と左で交互にする体操中です^^

 

 

さてさて、体操の後は、おまちかねのクイズ大会です♪

3チームに分かれて頂き、チームごとでクイズに答えて

得点を獲得していきます★

 

早速チーム名を決めていきますが、意外と?早く決まり、

バナナチーム、ぶどうチーム、まつたけチームと

全て食べ物の名前に決定しました♪ ( *´艸`)

 

出されるクイズは、童謡や昭和初期の歌のクイズなど盛りだくさん☆

ちょっと難しい問題もありましたが、

それぞれチームごとに相談をしながら楽しめました(*^^*)

 

 

絶対的な自身で答えてくださる方★

 

控えめに答えてくださる方も☆

すぐに答えがわかったり~

大きな声で答えを言いそうになったり(笑)

悩んでも悩んでも、答えがでなかったり・・・

入居者様、それぞれが一生懸命考えてクイズに参加して下さいました♡

 

こちらの入居者様にはクイズの答え、『リンゴの唄』を、

アカペラで歌っていただきました♪

食堂には素敵な歌声が響き渡り、とても感動しました(*’ω’*)

 

クイズ大会最終結果は・・・

最後の最後でまつたけチームが巻き返し優勝~♪

大盛り上がりのクイズ大会でした!!

皆様、1問1問真剣に答えてくださって、

とっても嬉しかったです(><)♡

 

その後は、おやつを食べながらおしゃべりタイム~♪

 

 

それぞれのテーブルから笑い声が聞こえてきます(*^^*)

『ちょっと頂戴♪』、『いやだ(*´Д`)』

と、やり取りが楽しそうでした(笑)

 

今月はレクリエーションのみになりましたが、

笑顔溢れる1日になりました(*^-^*)

ではでは、次回もお楽しみに~♡