ロゴマーク

施設からのお知らせ

「風船玉入れゲーム&さつま芋の三種盛」試食レク 【コージーガーデン生駒】

時間の経つのが早いですね。もう11月、山々の緑も少しづつ紅へと変化していますね。

 

〜秋本番~

 

10月初めに収穫したお芋さんを約3週間眠らせておきました。

そうすることで甘みが増すんですって〜(*^▽^*)

 

そして遂に、お待ちかねの「さつま芋試食レク」の日がやってきました!!

 

※お芋掘りの様子は前回のブログをご覧下さいませ。

こちら↓↓↓

さつまいも 〜収穫レク~ 【コージーガーデン生駒】

 

 

ご試食の前に「風船玉入れゲーム」を行いました。

ルールは簡単、手のひらサイズの風船を順番に手渡ししながら

かごに入れて個数を競うゲームです。

 

それではAチームとBチームに分かれて「よ~い、スタート!!」

急いで急いで〜

 

はい、次の方〜

入ったよ~

それでは数を数えましょう!

なんと、結果は・・・

同点引き分けでしたぁ~(^_-)-☆

 

続いて10月のお誕生会です。

今月は5名様いらっしゃいました。

 

10月生まれの人にはお元気で長生きされる方が多いとか・・・

(なんと102歳になられたご入居者様もいらっしゃったんですよ。)

 

♫HAPPY BIRTHDAY to you

~お誕生日おめでとうございます~

 

いよいよさつま芋の試食(*´ω`)

今回は「天ぷら」「焼き芋」「甘露煮」の3種盛です。

 

お料理前のお芋さん。

こちらが3種盛でございます。

それでは皆様、お召し上がり下さいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

美味しいわぁ~

天ぷら好きやぁ~

ベストショット3連発!!

 

昨年に引き続き今年も大盛況のお芋試食レクでした。

コージーガーデン生駒の恒例行事「さつま芋栽培&ご試食」

「来年もぜひやってね。」等々、嬉しいお言葉を早速頂戴しています。

 

次回も楽しみに待っててくださいね。