10月お誕生日&お菓子作り★【コージーガーデン東寝屋川】 | |スペース・アズ/奈良県生駒市・大阪府堺市の有料老人ホーム・デイサービス

ロゴマーク

施設からのお知らせ

10月お誕生日&お菓子作り★【コージーガーデン東寝屋川】

コージーガーデン東寝屋川では

10月生まれのお誕生日会&お菓子作りの

レクリエーションをしました~(*^^*)/

 

今月のお誕生日の方は2名でした(*^^)(^^*)

おめでとうございます!♡

ハッピーバースデーの歌を職員、入居者様全員で歌いました♪

職員からプレゼントをお渡しし、

『ありがとう♪』と大きな声でご挨拶をして頂きました♡

本当におめでとうございます(*^^*)

沢山の拍手の中、お誕生日会が終わりました♪

 

さて、お次はレクリエーションのお時間☆彡

今回はお菓子作りです♡

カップの中に、ビスケット・サツマイモペースト・カスタードクリーム

を順番に入れてもらい、皆さんで美味しく食べましょう♪

という内容です(*^^*)

 

さっそくそれぞれのテーブルに職員が準備していきます!!

皆様の熱い視線を感じながらの準備( *´艸`) ♡

 

まずは、ビスケットを袋に入れて粉々にしていきます!

ぎゅーーーっと手の力で潰しながら

ビスケットを細かくされています!

 

テーブルに叩き付ける方法を試してみたり(^^*)

(隣の奥様は大喜びでした♪)

 

グーでたたいみたり^^

皆様それぞれのやり方で、楽しんでおられました♪

 

細かくしたビスケットをカップに入れたら、

お次はサツマイモのペーストとカスタードを絞り入れていきます!

絞るのが少し固くて、職員がお手伝いさせて頂きました★

仕上げに黒ゴマを振りかけて・・・

こんな感じに完成です♪

おいしそうに作れました~♡♡

 

レクリエーション担当の職員が前夜から全員分のサツマイモをペーストし、

カスタードクリームを作り・・

入居者様の喜ぶ顔を思い浮かべながら思いを込めて準備をしたので

美味しさ1000倍でした><♥

 

作り終えた方から、順番に食べてもらいました(^^)♪

「おいしい♪」

「甘さもちょうどいい!」

と、大満足のご様子でした♡

それぞれのテーブルで楽しいお話の笑い声が(*^^)(^^*)

今回も「頂戴♪」「いやだ♪」が始まっていました(笑)

楽しそうに笑っているお顔を見ると、

こちらもほっこりした気分です~(o^^o)

今回も楽しい時間はあっという間に終わってしまいましたが

皆様の笑顔がたくさん見られた、素敵な一日になりました♡

次のレクリエーションが待ち遠しいです!><

ではでは、次回もお楽しみに~★