ロゴマーク

施設からのお知らせ

来年の一言入りカレンダー作りレク【コージーガーデン生駒】

時間の経つのが早いですね。

もう今年も一か月と少し・・・

 

「丑年」から「寅年」へ

 

さて、今月のレクリエーションは来年のカレンダー作りです。

昨年に続き、手作りカレンダーに挑戦です。

 

来年の一言(お好きな言葉)を筆で色紙用紙に書いて頂き、

カレンダー本体に張り付けて完成です。

 

一言お習字はこんな感じです。(サンプル)

 

 

「みなさ〜ん、お好きな漢字思いつきましたかぁ?」

「それではお習字スタートです!!」

 

真剣な眼差し(^_-)-☆

「頑張って書くね~」

 

入居者の皆様の多くが、子供の頃にお習字の経験があるんですって〜

久しぶりに筆で字を書くことが出来てとても楽しそうにされていました。

 

お習字コレクション、入居者様の笑顔と共にご覧下さいませ(*´▽`*)

〜味のある素敵な一文字が揃いました〜

 

「春」

「明」

「心」

「幸」

「寅」

 

テーブルの上で乾くのを待っています〜

完成しましたぁ(*´ω`)

来月年が明ける前に入居者様の各お部屋に貼らせて頂く予定です。

楽しみに待ってて下さいね~

 

続いて

今月のお誕生日のお祝いです。

 

「おめでとうございます。」

今月はお一人という事で少し恥ずかしそうにされていましたが

プレゼント、とても喜んで下さいました!!

 

さてさて、お誕生日会の後はお待ちかねスイーツの時間です。

今月は秋の味覚「栗のロールケーキ」をご用意させて頂きました。

 

みなさん、甘いものは大好きなんです(#^.^#)

いいお顔!

 

カレンダー作りお疲れ様でした!!

 

来月のレクリエーションは毎年恒例のクリスマス・カフェです。

2021年の締めくくり、入居者様に喜んで頂けるように頑張ります(^_-)-☆

楽しみに待ってて下さいね~