ロゴマーク

施設からのお知らせ

1月お誕生日&福笑い^^【コージーガーデン東寝屋川】

コージーガーデン東寝屋川から

新年あけまして、初めてのブログを更新致します!

よろしくお願い致します(*^^*)

 

コージーガーデン東寝屋川では先月

1月のお誕生日会&福笑いレクを開催しました~♪

1月にお生まれの入居者様は、なんと7名様(*´▽`*)☆

今回は新年が明け、初めてのレクということもあり、

今年の抱負を皆様におっしゃって頂きました♪

 

『ご飯をたくさん食べます』『健康でいられますように』

『ダイエットします』『おやつ控えます』

『運動をがんばります』

などなど・・・★

いろいろな抱負を聞かせて頂きました(*^^)(^^*)

 

その後は順番に職員からプレゼントをお渡ししました♡

本当におめでとうございます♪

ハッピーバースデーを歌い大きな拍手とおめでとうの言葉を頂き

1月のお誕生日会が終了しました(^^*)

 

さて、お次は福笑いレクのお時間です( *´艸`)

大きな顔の中に目・口・鼻・眉・ほっぺを置いていきます♪

早速一番バッターの方にチャレンジしてもらいました♪

目隠しがされているので

『右よ!下よ!』という声に集中して耳を傾け・・・

だんだんと疲れてしまった様子で、

途中から投げやりになっちゃいました((´∀`*))(笑)

仕上がった顔に『目、変やなぁー』と一言(笑)

楽しんでいただけたご様子でした♪

 

お次のテーブルでは

手で場所を確かめながら、どんどん進めていき・・・

早々に完成!!『少し変な顔になりましたよ^^』

と喜んでいただけました(*^-^*)

 

各自テーブルでもどんどんチャレンジ☆

『こんな顔おかしいじゃない』と自分の作った福笑いに

笑いが止まらないご様子(* ´艸`)

 

こちらの入居者様は・・・

仕上がったお顔に『まぁまぁやね♪』と、とても満足気でした♡

 

こちらのテーブルでは、たくさんの人にヒントを出されており

『もっと下!もっと上!くるりっと回して!!!あー違う違う!』と

沢山の声に戸惑っているご様子でした(笑)

伝え方って難しいです(;’∀’)

 

ようやく最後の口を置き終え、やれやれとアイマスクを外し顔の確認♪

これ何??と嬉しそうな表情♪

とてもいいリアクションをして頂けました(笑)

『楽しかったです^^』と言ってくださいました(*^_^*)

 

こちらではご夫婦の入居者様♡

奥様の優しいアドバイスに、一気に仕上げます!!

変な顔やなぁー♪とご夫婦で楽しんでいただけました (*^^)(^^*)

他の人の福笑いを見て、なんだか難しそう・・・と、

『私は絶対やりたくないです!』とうなだれてしまわれた方も(笑)

最後は職員も挑戦!大盛り上がりの福笑いレクになりました☆

 

 

今年の抱負は、レクに参加していただいた方全員に一言ずつ頂きましたので、

その時の写真もアップさせて頂きます♪

今回も楽しい時間を皆様と過ごすことが出来ました♡

皆さまとてもお元気に、楽しくお過ごしになられております♪

コロナの影響で面会をして頂けておりませんので、

出来るだけたくさんの笑顔をご家族様やご友人の方々に

見て頂けたらと思っております(*^^*)

 

本年もどうぞよろしくお願い致します☆

ではでは、次回もお楽しみに♪