ロゴマーク

施設からのお知らせ

5月お誕生日会&お歌レク♪【コージーガーデン東寝屋川】

コージーガーデン東寝屋川では

5月生まれの方のお誕生日会&レクリエーションをしました♪

5月にお生まれの入居者様は、2名様でした(*´▽`*)☆

 

今回も全員でハッピーバースデーを歌い

お二人には一言ずつ、『ありがとう』と感謝のお言葉を頂きました♪

とっても素敵な笑顔です♡

 

そして、順番に職員からプレゼントをお渡ししました(*^-^*)

プレゼントはお買い物カバンです(*´▽`*)

喜んでいただけたご様子でした♡

本当におめでとうございます♪

 

そのあとは、レクリエーション☆彡

今回は、『歌謡曲歌いましょう♪』です。

懐かしい曲を、皆様で一緒に歌いましょ~!という企画です!

 

歌詞を書いた冊子を作り、皆様へお配りしました^^

昔の歌が沢山書いてあります ★

配られた冊子をしっかり確認☆

『こんな歌知らないのよ・・・』と冊子をぺらぺらめくりながら

つぶやくお姿が沢山見られました(笑)

ですが、曲が始まると・・『あ!コレ知ってる、知ってる!』と

ほとんどの方に歌って頂けました (^^)/

歌いたい・・・けど、少し恥ずかしくてなかなか歌えないという方も(*´▽`*)

鈴を振って、ニッコリポーズ(*^_^*)

手拍子お上手です♡

『カラオケ久しぶりやから楽しいわ♪』とご夫婦(*´▽`*)

歌うのは得意じゃないけど楽しい♡とピースをくださいました v(^^)

タンバリンを置き、大きな歌声を聞かせてくださいました☆彡

他の人の歌声に、うまい、うまい♪と拍手~っ!

みなさま歌詞をひたすら読んでいるご様子も★

懐かしい曲に当時を思い出され、昔のお話をたくさん聞かせてくれました♪

職員も交じって一緒に歌を歌い、

食堂は素敵な歌声と鈴の音が響き渡っていました~♪。゜*・。゜

 

その後は、楽しいおしゃべり&おやつタイム☆

沢山歌ったせいか、今回は飲み物のおかわり注文が多かったです(笑)

各テーブルで楽しくおしゃべりをしました♡

最後はかっこよくピース (*^^)ノ

 

 

今回も笑顔沢山の楽しいお誕生日会&レクリエーションになりました♪

まだ、懐かしい歌が頭に残っています(〃艸〃)

毎回、職員も入居者様と共に楽しませて頂き、

本当にありがとうございます(*^-^*)

 

ではでは、次回のレクリエーションもお楽しみに☆