6月お誕生日&てるてる坊主作り☂【コージーガーデン東寝屋川】 | |スペース・アズ/奈良県生駒市・大阪府堺市の有料老人ホーム・デイサービス

ロゴマーク

施設からのお知らせ

6月お誕生日&てるてる坊主作り☂【コージーガーデン東寝屋川】

コージーガーデン東寝屋川では

6月お誕生日会&てるてる坊主作りのレクリエーションをしました♡

 

6月にお生まれの入居者様は、2名様でした(*´▽`*)☆

普段から仲のいいお二人で、今日は手をつないでおります(*^_^*)

全員でハッピーバースディを歌い、お二人から一言ずつ頂きました♪

『テレビで聞いたお話ですが、日本人の平均寿命は・・・』と、

しっかりと丁寧にお話を聞かせてくれました(^^*)

そして、プレゼントをお渡し♡

『こんなもの頂けるの?』と、驚き顔のご様子で、

喜んでいただけたようです♡本当におめでとうございます(^^)/

 

そのあとは、レクリエーションのお時間です☆

今回は、『てるてる坊主作り☂』です!!

梅雨の季節にピッタリの企画(*´▽`*)

今回のてるてる坊主は、ピンポン玉を使用しました♪

 

職員が前日に1つ1つピンポン玉に穴をあけ、ワイヤーを通し、

ここまで仕上げましたっ!!

ここからの作業を入居者様に行っていただきます☆彡

 

まずは、下の紙を1枚ずつ広げ、顔を付ける作業です♪

薄い紙なので、広げるのがなかなか難しいようです (^^;)

職員も一緒にお手伝いさせていただきます♪

目と口と頬を描いて・・・( ..)φ

 

てるてる坊主の出来上がりっ!!(*´▽`*)

か、かわいい~っ♡♡♡

とっても可愛いてるてる坊主が完成しました★

髪の毛がある子や、

頬を目の代わりにした子など♡

みなさん発想力が豊かですっ(*^^*)

口をどうしても書きたくないという方も!

色々な表情が楽しめますね~☆ん~!どちらも全部カワイイ!!

個性的なてるてる坊主が沢山できました~(*´▽`*)♪

あちらこちらで、可愛いねー♡という声が聞こえてきました♪

 

その後は、おやつを食べておしゃべりを楽しみ、

この日のレクレーションは終了しました★

素敵な笑顔とお菓子と共に♡

 

皆様の作ったてるてる坊主は、それぞれに名前を付けて

しばらくの間、食堂横に飾らせて頂きます♪

ホントに可愛いです( *´艸`)

作ったてるてる坊主が可愛すぎて、早くお部屋に連れて帰りたい♪

の声が多く聞こえました(笑)

楽しんで頂けた様で私たちも嬉しいです☆彡

今回も、入居者様と共に楽しませて頂き、

本当にありがとうございました(*^-^*)

早く、来月にならないかなぁ・・・と、

誰よりもレクリエーションを楽しみにしております(笑)

 

ではでは、次回のレクリエーションもお楽しみに☆