ロゴマーク

施設からのお知らせ

秋祭り(^^)/★★【コージーガーデン東寝屋川】

10月、コージーガーデン東寝屋川では

かねてより計画しておりました『秋祭り』を開催致しました~!!

(人*´▽`*)☆パチパチ(*´▽`*人)☆パチパチ

数日前から飾り付けされていく食堂の様子に、

皆様待ちきれないご様子でとても楽しみにされておりました♪(*’ω’*)

少しでもお祭り気分を感じていただきたく、

飾り付けや雰囲気作りも大切にしながら準備させていただきました★

 

・焼きそば

・たこ焼き

・綿菓子

・ぜんざい

・わなげ

・コイン落とし

6つのお店をご用意し、それぞれチケットを持ってまわっていただきました♪

 

チケットを並べ、おひとりずつお渡しします(*´▽`*)

 

 

それではお店の様子をみてみましょう~☆彡

こちらはコイン落としです♪

1円玉を上からそーっと落とし、コップの中に入れていく遊びです(^^)

真剣に狙いを定めているご様子(*´▽`*)

この時、見事にコップの中に1円玉が入り、みんなで大喜びしましたッ☆

 

 

こちらは輪投げです♪

しっかりと輪っかを投げ入れていきます♪

皆様懐かしい遊びに夢中になって頂けました( *´艸`)

 

こちらは食堂スペース、綿菓子のコーナーです☆

簡単そうに見えるのですが、

くるくると、ふんわりさせるのが意外と難しく・・・。

職員は前日に、何度も何度も練習しました(T_T)

『綿菓子なんて、何年振りかな(*´▽`*)』と

懐かしい味と触感に、素敵な笑顔を見せてくださいました ♡

小さめの綿菓子をご希望の方が沢山いらっしゃったので一安心です♪(笑)

 

お次はたこ焼きコーナーです(○^^○)

たこ焼きは2手に分かれて、額に汗が・・(笑)

ひたすらに焼き続けました!!

出来上がった順番に、食べて頂きました♪

 

『ホクホクのたこ焼き、久しぶりに食べたわ♪』と

嬉しい表情をたくさん見せて頂きました(*´▽`*)

『美味しいよ。ほんとに美味しい』と喜んでいただけました♡

 

お次は隣の焼きそばコーナーです★

焼きそばも、どんどん焼いてパックに入れ、順番に食べて頂きました♪

沢山の焼きそば☆

いい匂いが食欲をそそります~(*´▽`*)

『この焼きそば、いい味してるわぁ♪』と

皆様完食して頂けました ( *´艸`)

 

お次は、ぜんざいコーナーです♪

たっぷりのお鍋にぜんざいを作りました~(^^)/

『わー!!!ぜんざい大好き♡』と喜んでいただけました(*´▽`*)

『丁度いい甘さやったよ~♪』とお褒めの言葉を頂けました♡

 

おなか一杯、満足いただけたようで、食堂内では笑い声が沢山でした♪

 

初めての秋まつりでしたが、皆様の笑顔と共に無事終えることが出来ました♪

お祭りが終わった後は、職員も焼きそばとたこ焼きを頂きました(*^-^*)

とっても美味しかったです♡

 

楽しそうにチケットを持って、お店を回って下さる姿が

とても印象的で、本当に素敵な笑顔が沢山見られました♡

『また、来年もお祭りある?』と、早くも来年のお祭りを

楽しみにされているご様子で、楽しんでいただけたんだなぁと、

とっても嬉しい気持ちになりました(>_<)♡

ぜひ、また来年も一緒に楽しませていただきたいと思いました!!

本当に楽しかったです(*^-^*)

 

ではでは、次回のレクリエーションもお楽しみに(^^♪