ロゴマーク

施設からのお知らせ

12月お誕生日&クリスマス☆【コージーガーデン東寝屋川】

12月、コージーガーデン東寝屋川では

お誕生日会&クリスマスケーキバイキングが開催されました♪

 

12月にお生まれの入居者様は、3名様でした☆

職員からは、それぞれデザインの違うお買い物バックをプレゼント致しました♡

『可愛いわ♡気に入った♡』とニッコリ♪

喜んで頂けました~!(*´▽`*)

 

 

 

その後は、クリスマスソングを全員で合唱しました♪

 

 

『曲は知ってるけど、歌うのは、なんか恥ずかしいわぁ』

と言いながらハニカミ( *´艸`)

小さな声で口ずさんでいるご様子も♪

 

 

 

歌が苦手な方も歌詞を目で追い、音楽を聴き、楽しんでいただけたご様子でした♪

合唱の後は、皆様お待ちかねのケーキバイキングです☆

 

今年も出張カフェ『空』さんに来ていただきました☆

色々な種類のケーキとドリンクがあり、

お好きなものを選んでいただきました(*´▽`*)

 

 

 

12月のお誕生日の方から順番に選んでいただきましたが

今年もやはり!!モンブランが一番人気でした~!(*´▽`*)

 

そしてそして

今回は、12月にオープンしたばかりの

【コージーガーデン東寝屋川Ⅱ番館】の入居者様にもお越しいただき、

一緒にケーキバイキングを楽しみました♡

オープンしたばかりのⅡ番館はまだまだ入居者様が少なく

『今日は賑やかで楽しいわ♪』と他の入居者様とおしゃべりをしながら

楽しい時間をお過ごしになられました(*^^*)

 

 

お二人はイチゴのケーキに決まりっ (*´▽`*)

私はこっちにしようかな・・やっぱりあっちにしようか・・><

美味しそうなケーキに、あちこち心移りをしてしまうご様子 (*^^*)

どれも美味しそうなのでなかなか決められませんよね(笑)

仲良しのお二人もモンブランを選び、ニッコリピース ( *´_`)v

こちらの方はイチゴのショートケーキに (⋈◍>◡<◍)。✧♡

『おいしそうだけど、こんなに食べたら太るわ~(*´▽`*)』

と、少し体重を気にされるご様子も見られましたが・・・

『美味しかったよ♡』としっかり完食されました(^^♪

『飲んでいるところを写真撮って♡』と飲んでいるポーズ♪

カメラを向けると、ピース♪

指のピースが『3』になってしまい、一緒に吹出して笑ってしまいました(*´▽`*)

満面の笑みで、紅茶を召し上がられるご様子(*´з`)

素敵な笑顔に、こちらもつられて同じ顔になりました(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

普段は食の細い入居者様も

この日は全員、完食していただけました~♡

各テーブルでの楽しそうな笑い声を聞くと、

今回も楽しんでいただけたなぁと実感・・☆

いつも楽しい時間をありがとうございます♪

2022年も楽しいレクリエーションを一緒に過ごすことができ、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ではでは。2023年も引き続き宜しくお願い致します(*^-^*)

次回も、お楽しみにッ(^^)/

 

ちなみに・・・

前回のレクリエーションで作ったサンタクロースは

クリスマス会が終わった後に、各お部屋へ行きました(^^♪