ロゴマーク

施設からのお知らせ

◎2月お誕生日&豆まき◎【コージーガーデン東寝屋川】

コージーガーデン東寝屋川では

2月のお誕生日会&レクリエーション(豆まき)をしました~♪

2月にお生まれの入居者様は、お二人☆

普段は体調の事もあり、なかなかお誕生日会に参加できないこともありますが

この日は、頑張って食堂まで来て頂けました~(*^^*) 嬉しい~♡

集まって頂いた皆様へ向けて、

『ありがとう!!!』としっかりと大きな声でお礼を言ってくださいました☆

皆様から『おめでとう♪』と沢山の拍手を頂きました~(*^-^*)

本当にお誕生日おめでとうございます♪♪

 

さてさて!お誕生日会が終わるとレクレーションの時間です☆

今回のレクレーション、2月は節分ということで豆まきをしました👹

 

皆様には、鬼が来たら投げて頂くように『甘納豆』をお配りしました!

早速、張り切っていきます!!

『鬼だぞー!鬼だぞー!!!』と言いながら

鬼役の男性スタッフが皆さんの周りを徘徊(@_@)

近づいてくる鬼の様子に、面白そうな、ワクワクされている表情でした♪

『鬼はー外!!!』と大きな声で率先して豆まきをして下さる方♪

『痛たたたたぁ~(*´Д`)』と職員が痛がると

ちょっとかわいそう・・・だけど、

ちょっとうれしい複雑な表情をされておりました(^^*)

なかなか豆を投げてもらえず、『投げて下さいよ~』と捕まえたり(笑)

『どうか私に豆を投げてください』と何度もお願いをしてみたり(笑)

『私、鬼の役やってあげるわ!』とお面を被り、

『ワ~~~』楽しそうな光景も((´∀`*))

 

豆まきの後は、鬼のお面を皆様にもかぶっていただきました(*’ω’*)

皆様、素敵な笑顔でした~(*^^*)♡

 

豆まきの後は、デザートを頂きながらおしゃべりタイムを楽しみました♪

『昔は甘納豆は高級で、小さい頃はめったに食べられなかったのよ』

としみじみ(>_<)

本日のおやつはチョコレートムースでした( *´艸`)

『美味しい美味しい』と皆様、とっても素敵な笑顔でした♪

今回も楽しい時間を皆様と過ごすことが出来ました♡

ありがとうございます(*^-^*)

 

ではでは、次回もお楽しみに★