紙コップでゲームレク 【コージーガーデン生駒】 | |スペース・アズ/奈良県生駒市・大阪府堺市の有料老人ホーム・デイサービス

ロゴマーク

施設からのお知らせ

紙コップでゲームレク 【コージーガーデン生駒】

桜が綺麗に咲いていたと思ったらもう葉桜ですね。

花粉や黄砂も例年より多くて大変ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうかぁ。

 

今月のレクリエーションは室内で座りながら楽しめる(花粉も気にせずに~笑)

紙コップゲーム大会

①「紙コップピンポン玉入れゲーム」

②「棒で紙コップを籠に入れましょゲーム」

の2ゲームです〜ヽ(^o^)

 

材料をスタッフで協力して作りました。

 

第一回戦は「紙コップピンポン玉入れゲーム」!!!

20個の紙コップの底に点数が書いてあります。その中にピンポン玉を

入れて入った点数の合計を競うゲームです。

 

それでは「よ~い、スタート!」

「ソレッ!!」

「ぽいっ」

「私は立って入れるわぁ~」

「ぽいっ、ぽいっ、ぽいっ」

このゲームのベストスマイル賞(*´▽`*)

 

第二回戦は「棒で紙コップを籠に入れましょゲーム」!!!

制限時間15秒内に先のゲームで使用した紙コップを棒を使って

籠に入れるゲームです。

 

「レディー、ゴー!」

「ゆっくり入れるわねぇ~」

「二人で協力しましょ」

「なかなか難しいわぁ」

「ヨイショ、ヨイショ、ヨイショ」

簡単なゲームですが賑やかな歓声が飛び交う大盛り上がりの

ゲーム大会でしたヽ(^o^)丿

 

続いては今月のお誕生日会です。

今月は2名の入居者様に ♪♪♪ Happybirthday to you

おめでとうございます(*´▽`*)

 

お待ちかね、今回のおやつは「あずきのシュークリーム」です。

この季節限定の小豆入りシュークリームを

みなさんで美味しく頂きましたぁ~

 

「いっただきまーす。」

「パクッ」

「仲良しパクッ」

ごちそうさまでした!

今月のベストスマイル賞!!(*´▽`*)

 

来月はいよいよ入居者様お待ちかねのコージーガーデン生駒

恒例の「サツマイモの苗植えレク」です。

みなさま、楽しみに待ってて下さいね~(^_-)-☆