ロゴマーク

施設からのお知らせ

★虫食いクイズ★【コージーガーデン東寝屋川】

ブログをご覧の皆様、こんにちは(*^^*)

あっという間にもう5月の後半・・・!

日中は暑い日もあり、夏が近づいてきましたね~☀

 

コージーガーデン東寝屋川では4月のお誕生日会をしました(^^)/

4月生まれの入居者様は2名でした☆

職員から、皆様へお一人ずつご紹介(*^-^*)

 

『今日はありがとうございます!とにかく100歳まで頑張るぞ~♪』と

力強くご挨拶☆とってもイキイキされていました(*^^*)/

『1年に1回のお誕生日、みんなに祝って貰えてありがたい』

と、はにかみニッコリ(*^-^*)

プレゼントも喜んでいただけたご様子♪

 

皆様でハッピーバースデーの歌を歌い、

沢山の拍手の中、お誕生日会が終わりました♪

 

 

さて、お次はレクリエーション【童謡のむしくいクイズ】です☆

歌の1部分が虫食いになっており

その中に入る言葉を3つの中から選んで答えて頂きます♪

 

こんな感じで『チューリップ』『春の小川』『春が来た』等、

10曲ご用意しました★

 

童謡は任せて!もう、私ね、全部歌えるから!!と自信満々のご様子♪

 

 

 

どんどん正解されていきます(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

童謡なんて何年も歌ってないけど、不思議と全部歌えるわ!!と、

皆様全員、全問正解!!とても気持ちの良い虫食いクイズでした(笑)

 

その後は、桜饅頭とお抹茶を頂き、楽しいお話タイムを過ごしました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを向けると恥ずかしい♡~と(^^*)

素敵な写真が撮れました♪

 

『美味しかったよね~』とお饅頭の感想をお話したり、

プレゼントの中身を一緒に確認するご様子も♡

お抹茶で乾杯♪

 

皆様、この日も終始ニッコリ(o^_^o)

楽しい時間を過ごされておりました♪

職員も皆様と一緒に、楽しい時間を過ごさせていただき、

ありがとうございました(*^-^*)

 

ではでは、次回もお楽しみに~☆