ロゴマーク

施設からのお知らせ

☆運動会②☆

 

 

運動会後半戦!!

 

最初の競技は、“紙テープつな引き”

2人1組で両側から紙テープを引っ張り合い

千切れたテープが長く残っていた方が勝ち

というルールです☆

 

dsc05542

 

dsc05544

 

このゲーム、引っ張る強さ加減が意外に難しいんです!

すぐに決着が ついてしまいましたが、

非常に盛り上がりました\(^O^)/

結果は、4回戦 行ない2-2の同点!!

 

と、言うことで職員対決!

 

dsc05551

 

なんと、手ではなく口です!!

さらに、強度を高める為に、

テープは3本使用しております☆

声援よりも笑い声の方が多い対決になりました(笑)

 

 

そして最終種目は、“ボール運びリレー”

ボールを2本の棒で挟んで隣の人へ送る

少し難易度の高い競技です

 

dscf4219

 

dscf4220

 

後ろまでボールが回ったら

職員へバトンタッチ♪

 

dsc05554

 

ボールを挟んだ状態で机の周りを

1周半してゴールです(^O^)☆

 

1回戦目は赤組の勝利!

 

つづいて2回戦!!

 

dscf4227

 

おわかりでしょうか?

1回戦目よりボールが小さいんです(*_*)

でも、みなさん上手に送ってくれました~~!!

 

 

これで全種目終了☆

 

最終結果は、、、

 

赤組の勝利\(^O^)/

 

赤組のみなさまには賞状が授与されました

 

dscf4238

 

おめでとうございます♡

 

コージーガーデン土師では初めての運動会。

課題もたくさん見つかりましたが、

お部屋に帰る際や

次の日のお食事の際にも

みなさまに「楽しかった~~!」と

おっしゃって頂くことができ、

職員一同、安心いたしました。

そして早くも来年の運動会のことを考えております(笑)

 

来年は、更に内容をパワーアップさせて

みなさまと運動会を楽しめるように頑張ります!