小学生との交流♫【コージーガーデン土師】 | |スペース・アズ/奈良県生駒市・大阪府堺市の有料老人ホーム・デイサービス

ロゴマーク

施設からのお知らせ

小学生との交流♫【コージーガーデン土師】

 

 

 

先週の火曜日・・・

 

近くの小学校の2年生の生徒さんたちが

授業の一環で施設へ遊びに来てくれました☆

 

1組から3組まで総勢74名!

 

生徒のみなさんには、

ご入居者様の中で最高齢の方を探してもらう

クイズを出してみました♪

 

dsc056121

 

最高齢の方の周りには

たくさんの生徒さんが集まりました!

 

 

そして生徒さんたちからは

楽しい手遊びを教えていただきました(^O^)/

 

dsc056161

 

この手遊び、とても楽しかったので

その日の昼食前の体操の際に

さっそく取り入れさせて頂きました✿

 

 

違うクラスの生徒さんたちとは

“雪”を歌いましたよ♫

 

dsc05621

 

手を繋ぎながら楽しく歌いました(*^_^*)

 

dsc05626

 

 

最後は、ご入居者様全員と握手を(^^)!

 

dsc056281

 

 

1クラス10~15分程の短い時間ではありましたが

生徒さんたちの明るく元気な姿に

ご入居者様もスタッフも笑顔が絶えませんでした・・・♡

胸がいっぱいになり、

涙を流されるご入居者様もいらっしゃいました。

 

 

 

そして夕方の話・・・

ご入居者様が窓の外を見ていると

遊びに来てくれた生徒さんが

下校中に施設の方を振り返って

手を振ってくれました(*^-^*)ノ

ご入居者様もスタッフも感激(;_;)♡

 

 

素敵な時間をありがとうございました!

また、遊びに来てくださいね♪゚+.