ロゴマーク

施設からのお知らせ

紙芝居&読み聞かせ【コージーガーデン生駒】

コージーガーデン生駒では

先日紙芝居と読み聞かせのレクリエーションを行ないました✿✿

今回はなんと、ゲストをお呼びしました♪

出版社で編集をされている成清さんと、

現役の保育士さんの安井さんにお越しいただきました~(*^^*)

 

019

 

入居者様が揃うまで、かわいい折鶴のプレゼント♪

飛んでいるみたいにバタバタと動きます!

折り方もばっちり教わりました~(^^)/

010

 

 

お楽しみの紙芝居は・・・

「たべられたやまんば」という

とってもおもしろいお話を読んでいただきました!!

020

オチは題名通り(笑)

怖いやまんばを豆に変身させて

食べてやっつけるというお話でした。

いろんな声を使い分けられて、

臨場感あふれる紙芝居でした(>_<;)

 

032

真剣にみなさま聞いておられました^^

続いて詩の朗読も!たくさん読んでいただきました★

 

036

お二人の掛け合いで「たこやきのたこさぶろう」

という絵本を読んでいただきました♪

たこ焼きの家族のお話で、関西弁でしゃべるたこ焼きが

とってもおもしろかったです!!

 

手遊びなども交えながらのあっという間の1時間でした☆

「面白かったわねぇ」

「もっとお話聞きたかったわ」と

大変好評でした(*^o^*)

 

成清さん安井さんありがとうございました(^^)♡♡

是非また来てくださいね★