ロゴマーク

施設からのお知らせ

イベント♡【コージーガーデン土師】

 

 

 

19日(日)に、コージーガーデン土師へ

土師周辺の施設等でボランティア活動をされている

“はなみずき”様がお越し下さいました♪

昨年9月にもイベントを行なっていただいたのですが、

ご入居者様に大好評だったんです☆

 

 

今回も銭太鼓からスタート!

 

1

 

2

 

銭太鼓は、出雲地方に古くから伝わるリズム楽器で、

竹筒の中に古銭が入っており、銭がすれる音を利用した伝統的な楽器だそうです。

“幸せをもたらす”という言い伝えもあるそうですよ♡

 

今回は、花笠音頭など3曲を披露して頂きました♪

 

 

お次は、“練功18法”。

中国の三大健康法の1つで、

日本のラジオ体操のようなものだそうです!

 

3

 

4

 

座ったままでもできるので、

ご入居者様も参加されていました☆

 

そして、次は歌です♫

 

5

 

歌詞も全て手書きです!

背景の絵も、素敵(*^_^*)

 

7

 

歌うだけではなく、体も動かしますよ~\(^O^)/

 

皆さんの知っている歌ばかりで、

手拍子などをしながら歌っておられました♪

 

次は、紙芝居です!

紙芝居も手作り☆

 

8

 

場面に合わせて周りにも花が咲いていました✿

 

9

 

 

そして、最後は“中国太極扇”

 

11

 

10

 

12

 

13

 

素敵な演舞でした(*^^)♡

 

 

手を繋いで、歌って♪踊って♫

 

14

 

15

 

今回も楽しい時間をありがとうございました!!

また来てくださいね~~(^O^)♡♡