ロゴマーク

施設からのお知らせ

絵手紙の作成♪【コージーガーデン土師】

 

 

 

先日、コージーガーデン土師では、

先生にお越しいただき、絵手紙の作成を行いました☆

 

 

基本は“○”と言うことで、

まずは、用紙にマルを描いていきます!

 

 

DSCF46641

 

筆ペンを使うのは初めて!と言うご入居者様も

何名かいらっしゃいましたが、

皆さま、きれいなマルを描かれていました☆

 

 

DSCF46671

 

そして次は、描いたマルに見本を見ながら

ひらがなを書いていきます♪

 

DSCF46801

 

赤く塗られている部分を、ぐりぐり!っと太く丸くするのが

ポイントだそうです(^O^)/

 

ひらがなの練習が終わったら

いよいよ本番です!!

 

DSCF46951

 

皆さま、真剣に取り組まれていました!

 

そして、完成した作品がこちら♡♡

 

DSCF46981

 

DSCF47011

 

DSCF46971

 

DSCF47031

 

こちらのお父様は、練習なしの一発本番でこの出来栄え☆★

 

皆さま本当にお上手で、見学していた職員から

「すごーーい!!」と言う声があがっておりました☆

 

 

そして、なんと!

施設に飾ってください♫と、

先生からこちらの作品をいただきました♡

 

DSCF47071

 

絵も言葉も素敵です(*^_^*)

受付に飾らせて頂いておりますので、

施設へお越しの際は、ぜひご覧ください!

 

楽しい時間を、ありがとうございました✿