ロゴマーク

施設からのお知らせ

リハレク(^0^)【コージーガーデン東寝屋川】

コージーガーデン東寝屋川では

先日、「リハレク」を行ないました~(^^)

リハレクとはリハビリ要素を取り入れ、

生活・身体機能の向上を目指すレクリエーションのことです☆

今回はそのリハレクトレーナーの寺川さんにお越し頂きました♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

元気な声でご挨拶いただいたと思ったら突然!

カツラをかぶっておばあちゃんの姿に!!(@_@)

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

入居者様と距離を近づける為とのことです☆

手を叩いたり、足をさすったり、足踏みをしたりと

簡単な動作から体を大きく振る体操など

入居者様の状態に合わせて楽しく体操を教えていただきました(*^^*)

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

皆様元気いっぱいで体操に夢中になっていました~♪

「いい汗かいたわ~!」

「今夜はよく眠れそう」などの感想もチラホラ☆

楽しみながら体を動かすリハレク体操、

とっても満足いただけたようです✿

寺川さんありがとうございました!

これからもたくさん体を動かしましょうねo(^^)o