手形&書道レク♪【コージーガーデン生駒】 | |スペース・アズ/奈良県生駒市・大阪府堺市の有料老人ホーム・デイサービス

ロゴマーク

施設からのお知らせ

手形&書道レク♪【コージーガーデン生駒】

 

雨が多くジメジメとした季節になってきましたね。。。

そんな季節も、生駒は元気いっぱいいきますよ~(^^♪

今回のレクリエーションは「手形&書道」です☆彡

 

美しいお二人の手形サンプルを飾りました(#^^#)

 

CIMG4597

 

手形は水彩絵の具でとります(#^^#)

スポンジで手のひらにのせると

ひやっと冷たくてきもちいい♪

 

CIMG4601

 

上手く手形とれるかな~?(*^-^*)

 

CIMG4626

 

 

CIMG4618

 

きれいに手形をとるために

そっと職員が手をおさえます

「大丈夫??痛くない??」と声かけながら(*^-^*)

 

CIMG4649

 

「きれいな手形とれたよ~♪」

「ほんまやな~ありがとう(#^.^#)」

なんて嬉しい声があちらこちらから

 

CIMG4639

 

手形が取れた方から

涼しげな和菓子でおやつタイムです☆彡

手形と共に最高の笑顔いただきました~!(^^)!

 

CIMG4616

 

CIMG4620

 

色はそれぞれみなさんに選んでもらいました(*^^)v

色とりどりのてのひらのお花が咲いていますね❀

 

CIMG4633

 

女性らしい可愛い小さな手(^_-)-☆

 

CIMG4629

 

CIMG4630

 

みなさんのお名前を色紙に書いたのですが

とっても緊張しました(;^ω^)

「綺麗な字やね~」って褒めてもらえて嬉しかったです(^^♪

 

CIMG4634

 

CIMG4647

 

「水まんじゅう美味しかったよ(*^^)v」

 

CIMG4651

 

ピンクの手形がとってもお似合いです(#^^#)

 

CIMG4652

 

CIMG4610

 

お部屋の隅っこに、書道コーナーも作ってみました

「なんでもいいよ~好きなように好きな字を書いてね」

最初は「へたくそやからええわ~」と言われていたのですが、、

たくさん参加してくださいました( *´艸`)

 

CIMG4643

 

「何年振りやろ~」

「小学校の時の事思い出すわ(*^^)v」

 

CIMG4656

 

ご自分のお名前を書かれたり

「笑」「夢」「真」などなど

思い思いの字をかいてもらえました(#^.^#)

 

CIMG4657

 

お部屋に色紙を飾っていただいたり

「楽しかったよ」なんてお声をいただくと嬉しいです(#^.^#)

また次回も楽しんでいただけるレクリエーションを

職員みんなでがんばりますので、

楽しみにお待ちくださいませ。