ロゴマーク

施設からのお知らせ

巣立ち【コージーガーデン生駒】

長い梅雨も明け、暑~い夏がやってきましたね(;^ω^)

そんな暑さにも負けず、コージーガーデン生駒のみなさんは今日も元気にお過ごしになっております☆

 

今日のブログは毎年この時期のコージーガーデン生駒の風物詩、

可愛いツバメのご紹介でございます!(^^)!

コージーガーデン生駒の玄関先に今年もツバメが巣を作ってくれました。

 

 

可愛いでしょ~

赤ちゃんツバメ♡♡♡

「鳴き声かわいいな~(#^^#)」

「親がまた餌もってきた~(^^♪」

可愛い姿を毎日毎日、入居者方々が赤ちゃんツバメの成長を見守っています。

 

燕の子供

 

今朝、巣が空っぽになっていました。

「あ~ぁ、赤ちゃんツバメが巣立っちゃったね」

「寂しくなるね」

「また来年も来るかな?」

 

燕の巣 2

 

嬉しくもあり…でもなんだかしんみりと寂しいお別れ、巣立ちの朝でした

 

さて、もうひとつの成長の記録♪

5月に苗植えしたさつまいも君達です!(^^)!

ぐんぐん成長していますよ~

 

こちらは 7月に撮影した時の様子です。ツルが伸び始めてますね

 

7月のお芋さん 1

 

次は今月8月初めの様子です。畑からはみ出てるΣ(・□・;)

恐るべき生命力

小さなサツマイモが土表面から少し顔をのぞかせていました。

 

イモ 8月 2

 

秋の収穫がとても楽しみです~(*^^)v