ロゴマーク

施設からのお知らせ

8月お誕生日会♪【コージーガーデン東寝屋川】

熱中症が心配される暑さの中、コージーガーデン東寝屋川では

8月のお誕生日会が行われました~(^^)/

 

1

 

2

 

8月生まれの主役はこちらの方です☆☆

3

 

8月生まれのご入居者様はお一人でした!

職員から紹介を受け、丁寧に答えてくださいました(^^)

「もう、そんな歳か~」と改めて仰られていたご様子に

職員一同ほっこりした暖かい気持ちになりました(*^^*)

 

5

 

7

 

職員からプレゼントを受け取られて、

「早速!」と袋の中をゴソゴソ・・・

「やっぱり楽しみはとっておくわ」と、

袋を閉じられる姿にもまたまたほっこりしました(笑)

ゆっくりお部屋でプレゼントを楽しんでいただけていると幸いです♪

 

お誕生日会の後は「スイカまで上がれ!」というゲームを行います!!

どんなゲームか楽しみですね♪

準備が整ったようです!!

 

8

 

9

 

糸を右、左、と交互にひくことで手元にあったお人形が

スイカまで上がっていく、という仕組みです!

すごいアイデアです!

「すごいもんやなぁ・・」

「これはどないなってんねや?」

「誰が考えたんや?」

と、みなさま興味津々です!

時間はたっぷりありますので、百聞は一見に如かず!(笑)

挑戦してみましょう!

 

第一挑戦者はやはり本日の主役!!

 

10

 

11

 

職員のレクチャーを受け、いざゲームスタートです☆

 

12

 

第一回戦は女性の勝ちでした★

さぁ!他の方々もどんどん挑戦しますよ!!

 

13

 

14

 

15

 

16

 

17

 

18

 

19

 

20

 

21

 

ゲームはすごく盛り上がりました!!(*^^*)/

大きな声で応援してくださる方もおられ、

とっても楽しくゲームを終えることができました☆

ゲームの後はおやつタイムです♡

 

22

 

大きな声を出されたので、喉がカラカラだったご様子でしょうか?

コップいっぱいにあったジュースがすっからかんです( *´艸`)

おかわりもあるので大丈夫ですよ!

 

23

 

こちらはおやつタイムと女子会中のご様子です♡

テレビを見ながら色んなお話をされていました(^^)

 

24

 

こちらはおやつも終わりお部屋に戻られるところの本日の主役です♡

職員となにやらお話されています♪

お誕生日会楽しんでいただけたでしょうか?(^^)

 

来月のレクリエーションも今回に負けない楽しさを提供できるよう、

準備を進めております☆

まだ暑さも残ると思われますが、

体調に気を付けながら楽しみに待っていてくださいね♡