ロゴマーク

施設からのお知らせ

♪8月レクリエーション♪【コージーガーデン生駒】

毎日暑い日が続きますね~☀

夏本番がやってきました…(^_^;)

少しでもみなさまに涼しい夏をお届けしたくて♪♪♪

本日のレクリエーションのおやつは

フルーツたっぷりパフェです(#^^#)

 

CIMG4702

 

バニラ☆チョコ☆抹茶☆ 3種類のアイス(^^♪

スイカ☆パイナップル☆キウイ☆ 3種類のフルーツ(^^♪

生クリームやウエハース、チョコソースやワッフルも(^^♪

みなさんのお好きなものをお好きなだけ~♪

 

 

CIMG4703

 

 

チョコ生クリームに、チョコソースもたっぷりと♪

 

CIMG4706

 

お部屋に入られテーブルを見て

「うわぁ~すごいな~(*^-^*)」

「フルーツは全種類のせてな~!!」

と大喜びされていました☆

 

CIMG4710

 

 

CIMG4714

 

出来上がりのパフェをお渡しすると

みなさんとっても嬉しそうなお顔をして下さいます(*^-^*)

 

CIMG4712

 

 

CIMG4715

 

抹茶アイスにあずきのトッピングも人気でしたよ☆

 

CIMG4719

 

 

CIMG4724

 

あまーいパフェに、あまーい飲み物♪

「おいしいね~」

良いお声があちらからも、こちらからも(*^^)v

 

CIMG4729

 

さあ!おなかもひんやり満たされました☆

今日のレクリエーションに、赤と白の旗を用意しましたよ!(^^)!

その旗を使ってまずは…

「動物ことわざクイズ~!!」

 

CIMG4733

 

□も歩けば棒にあたる

簡単ですよね~◎

(象)と思う方は赤い旗を

(犬)と思う方は白い旗を

という形で答えてもらいます(*^-^*)

 

CIMG4740

 

初級から上級まで10問のクイズを出しました。

みなさんの正解率の高いこと\(◎o◎)/!

 

CIMG4741

 

お次は、両手に旗を持って~

「旗あげゲーム」です(*^-^*)

スタッフが前でお手本をみせてくれます☆

 

CIMG4745

 

「赤あげて! 白あげて!」

「赤あげないで~白あげない!!」

 

CIMG4744

 

すこしスピードアップ

すこしむずかしく

とっても良い笑顔で☆がんばってみなさんついてきてくれます~♪

「赤あたま!白あたま!」( *´艸`)

 

CIMG4749

 

最後にみんなでウサギでピョン!!

かわいいウサギのポーズでゲーム終了。

腕の上げ下げで「肩の運動にもなったわ~」と言われる方も!(^^)!

初めての「ことわざゲーム&旗揚げゲーム」大盛況でした。