ロゴマーク

施設からのお知らせ

コジコジ祭り♪【コージーガーデン生駒】

秋風がとても心地よい季節になりましたね(*^-^*)

9月21日敬老の日のお祝いと日頃の感謝を込めまして

今年はコージーガーデン生駒でお祭りを開催しました。

題して【コジコジ祭り】

かわいいネーミングに入居者の方も微笑んでおられました。

 

スタッフ総出の大レクリエーションのはじまりです(^^♪

いつもの食堂とは思えない飾りつけでショーアップ!!。

店内巨大マップと垂れ幕でお出迎えです<m(__)m>

CIMG4774 (2)

 

楽しい秋祭りを施設の中で完全再現です。

4つのゲームと食べ物コーナー。

まずは『コジコジフィッシング』のコーナーへ行ってみましょう!

 

紙で作ったお魚を磁石の釣り竿で釣り上げて得点を競います。

 

CIMG4816

 

みなさんとっても集中!真剣!

だけどお顔はニコニコ笑顔で童心に帰られたようです。

お魚めがけて竿をおろします。

 

 

CIMG4821

 

「釣れた~!(^^)!」

「そっちの点数高いの釣るわ!」

あれ〜???お魚釣りのはずですが…

よーく見ると「レレレのおじさん、おばQ、バカボンのパパ」が・・・(笑)

絵の得意なスタッフが色んなお魚を作ってくれました♪

 

CIMG4800

 

ホワイトボードには最高得点者のお名前が更新されるたびに

歓声が上がっていました。(#^^#)

 

 

CIMG4834

 

お次の出店は『おてだまビンゴゲーム』です(*^-^*)

6つのおてだまを投げて、「縦・横・斜め」のビンゴを狙います!

「それっ!」みなさんお上手~

 

CIMG4817

 

「入った~ビンゴ~♪」

2列も揃えてしまうお方も!(^^)!

 

CIMG4778

 

最高の笑顔にスタッフも幸せな気持ちになりました。

あ~本当にお祭りって童心に帰れますね。

 

CIMG4802

 

お次は『おやつキャッチャー』(*^-^*)

こちらは、先ほどの『お手玉ビンゴゲーム』で

ビンゴになったお方は2回

残念ながら揃わなかったお方も1回

お玉でお菓子をすくって頂くゲームです(*^^)v

 

CIMG4818

 

これがなかなか難しいんですよ(+_+)

 

CIMG4829

 

箱の中には、あめやチョコ

色んな種類のお菓子がた~っくさん入ってます(^^♪

狙ったお菓子はすくえましたかぁ~??

 

CIMG4780

 

お次は廊下へ大移動!

『コジコジボウリング』です☆

 

CIMG4832

 

色々な種類のピンが並んでいます。

高得点のスタッフ写真付き人形ピンを狙って

「それ~!!」

元気よくボールを投げます!

 

CIMG4837

 

よーーーく狙ってボール投げてくださいね~☆

 

CIMG4786

 

ゲームで遊んでお腹が空いたら

屋台コーナーへLet’s go!

「ミルクせんべいくじ」と「ベビーカステラ」と「ミニミニフランクフルト」

3種類をご用意いたしました~

どれも懐かしい屋台の味(#^.^#)

 

CIMG4823

 

休憩所もご用意しましたよ~(^^♪

ゆっくり食べて行ってくださいね☆

 

CIMG4824

 

『コジコジフィッシング』と『コジコジボウリング』

この2つの合計点数で景品をご用意しました☆

昔懐かしいおもちゃをたくさんご用意しました。

吹き戻しや紙風船、竹トンボや紙飛行機などなど・・・

お好きな景品をお一つどうぞ(*^^)v。

 

CIMG4825

 

最高得点者のお方には可愛いクッションのプレゼントです☆

 

CIMG4855

 

スタッフ全員が一致団結で大盛り上がり☆

そしてそして!入居者様が全員参加されました!!

入居者の皆様の喜ばれる姿に疲れも吹き飛ぶ嬉しさでした(#^.^#)

大・大・大成功の「コジコジ祭り」

楽しい思い出がまた一つ増えました。