ロゴマーク

施設からのお知らせ

3月レクは盛りだくさん(^_-)-☆ 【コージーガーデン生駒】

今年も桜の季節がやってきましたね。

毎年、入居者の方々と施設近くの竜田川沿いへお花見へ行くんです。

しかし今年も感染予防対策の為、お花見は出来そうにありません。

 

「何か桜の雰囲気を味わってもらえないかなぁ~」

 

・・・という事で

職員手作りの「桜もち」をご用意いたしました。

 

完成品はこちら↓↓↓

う~ん、美味しそう~(*´▽`*)

 

さてさて、おやつタイムまでは毎月恒例のレクリエーションタイムです。

今月は「漢字読み当てクイズ」と「3月のお誕生日会」の2本立て。

 

「赤」「白」の旗を使って旗揚げの要領でクイズに答えて頂きます。

 

まずは手指の準備体操で~す。

「みなさん一緒にグッパー、グッパー」

「次は手をブラブラブラ~」

 

「準備はオッケーですかぁ?」

 

お魚、お野菜、動物それぞれ5問ずつの計15問

「漢字読み当てクイズのスタートです!!」

 

「この漢字は何と読むのでしょ~か?」

 

「柳葉魚」

「赤は『ししゃも』白は『わかさぎ』」

「答えはどっちでしょうか?」

 

「正解は・・・ドルゥゥゥゥ~(舌ロール)」

「赤のししゃもでしたぁ~」

じんわ~り、和やかに盛り上がりましたぁ(⋈◍>◡<◍)✧♡

 

さて、続いては「3月のお誕生日会」です。

先月まではメッセージカードに寄せ書きをしてお渡ししていましたが、

今月からはHappy Birthdayのお歌とその方をイメージしたプレゼントでお祝いです。

 

今月は2名様。

「Happy Birthday to you ♪♪♪」

「Happy Birthday to you ♪♪♪」

みなさんの手拍子とお歌でお祝いしました。

誕生日おめでとうございます!!

 

「みなさん、おまたせしました。おやつタイムです(*^▽^*)」

「本日は職員手作りの桜もちをご用意しました。ぜひぜひお召し上がりください~」

 

「お誕生日の主役のファーストバイト。パクリ(*´▽`*)」

「美味しそう、頂きます!」

「うふふ、私はフォークで食べるわぁ。」

みなさん和気あいあい(*^▽^*)

 

「桜もち、美味しかったよ」「ペロッと食べちゃった」と入居者の皆さんから

嬉しいお言葉を頂きました。

 

コロナ禍が早く終息して、来年の桜の季節には入居者のみなさんと

お花見に出かけられるような世の中になっていますように・・・