鯉のぼりを作りました!【コージーガーデン生駒】 | |スペース・アズ/奈良県生駒市・大阪府堺市の有料老人ホーム・デイサービス

ロゴマーク

施設からのお知らせ

鯉のぼりを作りました!【コージーガーデン生駒】

満開の桜も気がつけば葉桜になって

公園の桜も今は若葉が茂っていますね。

青空の青と緑がとても映えていました。

 

そしてこの時期の風物詩と言えば・・・

♪屋根より高いこいのぼり~

青空の海を背に泳ぐ「鯉のぼり」ですよね。

 

今月のレクリエーションは

「【鯉のぼりレク】~手作り鯉のぼりを飾りましょう~」です。

 

まずはこちらをご覧下さい。

スタッフが色とりどりの画用紙で鯉のぼりの本体を作りました。

クレパスとテープでくっつく鱗でデコレーションをして頂きます。

 

それでは皆様、鯉のぼり造りのスタートです!!

 

「何色を貼ろうかなぁ・・・」

 

「もの造りは楽しいわぁ」

 

「こうやって貼るんやでぇ~」

 

「出来たよ~見て見て~」作品集(*^▽^*)

 

 

 

完成後に今月のお誕生日会をしました。

♪Happy Birthday to you・・・

プレゼントの中身は開けてのお楽しみ~喜んで頂けたらいいなぁ(*^▽^*)

 

さて、今月のスイーツは萌ゆる新緑のイメージ

「富士の名月 ~宇治抹茶〜」でございます。

 

召し上がれ~(*´▽`*)

 

「パクッ」

「美味しいわぁ~」

 

入居者の皆さんで作った手作りの鯉のぼりを玄関前に飾りました。

 

私)「コージーガーデン生駒の空で元気に泳いでくれたらいいなぁ。」

K様)「鯉のぼり、垂れ下がってるやん。」

笑顔で突っ込んで下さる入居者様(笑)

 

 

笑顔いっぱいのレクリエーションでした。