「テーブル玉入れゲーム」と「手作りオーダークレープ」レク 【コージーガーデン生駒】 | |スペース・アズ/奈良県生駒市・大阪府堺市の有料老人ホーム・デイサービス

ロゴマーク

施設からのお知らせ

「テーブル玉入れゲーム」と「手作りオーダークレープ」レク 【コージーガーデン生駒】

先日入居者の方々に書いて頂いた七夕の短冊を

七夕前に笹に飾りつけしました。

綺麗に出来たので今月末まで皆様に見て頂こうと思っています(*^▽^*)

 

さてさて、今月のレクは軽い手指の運動も兼ねた「テーブル玉入れゲーム」

でございました。

 

ルールは簡単(^_-)-☆

ペーパータオルを一枚づつ手でまるめ、テーブルの上に設置した紙の筒に

入れて頂き数を競うゲームです。

 

まずは準備運動で~す。

「手をグッパ―、グッパ―」

「イエ〜イ!」

ではでは

「よーい、スタート!」

大賑わいで玉を作っては投げ、作っては投げ

あっと言う間に終了のホイッスルが・・・・

 

「数を数えましょう~」

「何個入ったやろ~」

「ちょっとだけ、フライング。こっそり入れちゃえ・笑」

「やったー!このチームの勝ちやあ~」

 

ゲームの後は皆様お待ちかねの

「手作りオーダークレープ」です。

美味しそう~

さあ、召し上がれ(*´з`)

 

「うち、こんなん初めて食べるわぁ~」

 

「美味しいです!!」

 

「甘いもの大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

 

「たくさんやなぁ~」

 

スタッフが考えたゲームや手作りのクレープに

「楽しかった!」「美味しかった!」のお声を

たくさん頂く事が出来てとても嬉しかったです。

 

再度、みなさまの願い事が叶いますように!