巨大鯉のぼり作りレク 【コージーガーデン生駒】 | |スペース・アズ/奈良県生駒市・大阪府堺市の有料老人ホーム・デイサービス

ロゴマーク

施設からのお知らせ

巨大鯉のぼり作りレク 【コージーガーデン生駒】

つい先日まで桜の花が満開と思いきや

気がつけばもう葉桜。

季節の移ろいは早いですよねー

 

今月のレクはそんな季節の先取り。

巨大鯉のぼり作り」に挑戦です!!

 

今回入居者の皆様には鯉のぼりの鱗を作って頂きました。

それではスタートです(^_-)-☆

 

 

「どんな柄を貼ろうかしら?」

「なんか楽しいわぁ。」

「ねえ、ねえ、こんな柄はどうかしら?」

 

皆様、熱心に作って下さいました。

素敵な鱗がたくさん出来ましたよ〜

 

作品セレクション <゜)))彡 

 

個性豊かであったか〜い作品を作って下さいました!!

さあ、作って頂いた鱗を鯉のぼりに飾り付けましょう。

 

ジャーン(*´ω`)

完成した巨大鯉のぼりです!!

 

ご覧下さいませ

 

食堂の奥の壁を画廊に見立てました。(コージー画廊(笑))

 

きらびやかな鯉のぼりが出来ました。

 

「わぁ~、素敵!!」

「絵画みたい!」

「ずっと見ていたいわぁ」・・・etc.

 

入居者の皆様からも嬉しいお声をたくさん頂けました。

有難うございます。

 

 

さてさて、今月のお誕生日は2名の入居者様です。

鯉のぼり作りの後、お祝いをさせて頂きました。

 

観葉植物がお好きなS様にはこちらコーヒーの鉢植えの贈り物(*´▽`*)

 

お飲み物のお好きなK様には水筒を(*´▽`*)

 

お誕生日おめでとうございます!!

 

一つの大きな作品をみんなで作るレクは初めての試みでしたが、

入居者様がとても喜んで下さり大成功でした。

またコージー画廊に飾る大きな作品を作りましょうね。

 

今回作ったこの巨大鯉のぼりが

5月のコージーガーデン生駒を素敵に彩ってくれますように(*´▽`*)