ロゴマーク

施設からのお知らせ

お芋さんレク 2022 ~サツマイモの苗植え〜 【コージーガーデン生駒】

今年もまたこの季節がやってきました!

コージーガーデン生駒恒例の「さつま芋の苗植えレク

本日開催です(*^▽^*)

 

「今年もサツマイモ作るの?」

「また秋にサツマイモ食べたいわぁ」などなど、たくさんお声を頂戴するほど

入居者様が楽しみにされているレクなんですよ~

 

今年は皆様にぜひとも食べ比べをして頂きたく思いまして

3種類のさつま芋の苗をご用意いたしました。

 

「安納芋」「紅はるか」「鳴門金時」

 

どれも人気のお芋さん♡甘くて美味し〜んです。

 

ではでは、屋上庭園から望む生駒山を背に苗植えのスタートです!!

植える前の畑はこちらです〜

 

暑さ対策も万全にお一人様一本の苗を植えて頂きました。

 

「畑、懐かしいわぁ」①

「畑、懐かしいわぁ」②

 

「土なんて触るの何十年ぶりです。」①

「土なんて触るの何十年ぶりです。」②

 

「上手く植えられるかなあ・・・」①

「上手く植えられるかなあ・・・」②

 

「この畑は、いい土やわぁ〜」①

「この畑は、いい土やわぁ〜」②

 

3つの畝(うね)を作り

手前から「鳴門金時」「紅はるか」「安納芋」の順に植えました。

 

ひと畝に10本、全部で30本の苗。

秋にはたくさんのさつま芋が出来るといいなぁ・・・

 

「上手に植えて下さって有難うございました。記念に写真撮りますね!」

「ハイ、チーズ(^_-)-☆」

 

笑顔あふれるお芋さんレクでした。

本日は暑〜い中、ほんとうにお疲れ様でした!!