ロゴマーク

施設からのお知らせ

七夕レク ~短冊に願い事&お楽しみの栗羊羹〜 【コージーガーデン生駒】

♪笹の葉さ〜らさら♪

 

毎年恒例の七夕レクの季節がやって来ました!

短冊に願い事を書いて笹の葉に飾り付けます。

 

今年はスタッフがレクレーション当日の朝に

採れ立てホヤホヤの笹を持って来てくださいました。

 

青々としたきれいな笹でしょっ(*´▽`*)

 

 

さあ、この笹に飾る短冊を皆さんで書きましょ〜

 

 

背筋をピシッとお習字のように(^_-)-☆

「う〜ん、なんて書こうかなぁ・・・」

「わぁ~見られたら恥ずかしいわぁ」

「願い事を考えるのも難しいですねぇ」

 

 

は~い、それではみなさん書けた短冊を見せて下さい〜(^_-)-☆

 

 

「ありがとう!書けましたぁー」

「ワッハッハー、昔、書道してたんです。」

「早くコロナが終わりますように・・・」

「何とか書けましたよ!」

 

 

笹の葉に飾り付けましょうヽ(^o^)丿

 

 

「上の方につ〜けよぉ」

「つけるの手伝ってくれてありがとー」

「一緒に飾りましょー」

「落ちないようにしっかりとつけますねー」

 

 

続いては入居者様お待ちかねの「甘味タイム」です(*^▽^*)

今回は栗ようかんと日本茶をご用意させて頂きました。

 

「いただきます!」〜素敵なフォト三連チャン〜

 

 

エレベーター前に飾りつけをした笹を展示しました!

入居者の皆様に喜んで頂けたら嬉しいな(*´▽`*)

 

どうか、どうか、

コージーガーデン生駒の皆様の願い事が叶いますように!

2022年の七夕に願いを寄せて・・・