ロゴマーク

施設からのお知らせ

風船パタパタゲーム&敬老の日スペシャル 【コージーガーデン生駒】

9/19は「敬老の日」ですね!

コージーガーデン生駒では

毎年嗜好を凝らしたレクリエーションでお祝いをさせて頂いています。

今年の催し物は「風船パタパタゲーム」・・・初の試みです。

 

ルールは簡単。

筒の中に入った風船を筒の下をうちわで扇いで、

全て外に出し切る早さを競うゲームです。

 

チームを6チームに分けて対戦方式で順位を競いました。

「さる」「とり」「とら」「ひつじ」「うし」「うさぎ」

上位入賞チームには豪華賞品をプレゼントをご用意させて頂きました(^_-)-☆

さて、どんな対戦になるのでしょうか・・・

 

それでは優勝を目指して「よーい、スタート!!」

 

◉第1回戦は・・・

A】(さる)VS(とり)

              VS

「とりチームの勝ち~」

 

【B】(とら)VS(ひつじ)

              VS

「とらチームの勝ち~」

 

【C】(うし)VS(うさぎ)

               VS

「うしチームの勝ち~」

 

◉第2回戦は・・・

【D】(とり)VS(とら)VS(うし)

1回戦の勝利チーム対抗の優勝決定戦です

白熱のゲームの末、見事第①位に輝いたのは・・・

とらチーム」です。

おめでとうございます!!

 

【E】(さる)VS(ひつじ)VS(うさぎ)

こちらは4位、5位、6位決定戦でした。

この対戦も歓声の上がる白熱ゲームでしたよ(*´▽`*)

 

さてさて、気になる順位はこちら・・・

どのチームの入居者様も順位に関係なく童心に帰られたように

ゲームを楽しまれていました。

 

今回のベストショットです。

風船が筒から勢いよく飛び出す瞬間がとても綺麗でしょー(*^▽^*)

うちわでテーブルを叩き風をおこす音と入居者の皆様の歓声に包まれた

大盛り上がりの「風船パタパタゲーム」でした。

 

ゲームの後はスペシャルおやつタイム。

メニューは「お月見カスタード」とあったかいお飲み物に

敬老の日のお祝い小旗を添えて・・・

敬老の日のお祝いをさせて頂きました。

 

おめでとうございます!

 

 

今年も元気にコージーガーデン生駒の入居者の皆さまが

敬老の日をお迎えになりました。

どうかどうか、これからも皆様がお元気でお過ごしいただけますように!!

 

令和4年 敬老の日