いも掘りレク&ハロウィーン・ロールケーキ 【コージーガーデン生駒】 | |スペース・アズ/奈良県生駒市・大阪府堺市の有料老人ホーム・デイサービス

ロゴマーク

施設からのお知らせ

いも掘りレク&ハロウィーン・ロールケーキ 【コージーガーデン生駒】

やって来ましたこの季節が!!

コージーガーデン生駒の恒例行事

屋上庭園いも掘りレク」ヽ(^o^)丿

 

なんと今年で3年目を迎えるこのレクリエーション、

入居者の皆さまのご期待値もますます上がってるようですよー

 

今年は全国的にお野菜が不作で値段が高騰してますよね。

コージーガーデン生駒の屋上庭園の畑も大丈夫かなぁ・・・

少し心配ですが

今年の芋掘りレクのスタートです!

 

芋掘りをしやすいように始まる前に生い茂るつるや葉っぱをカットしました。

 

今年植えたお芋さんは3種類

「鳴門金時」「紅あずま」「安納芋」

さてさて、どんなお芋さんが出来ているのでしょうか・・・

 

芋掘りベストショット一挙公開ですヽ(^o^)丿

 

今年は昨年よりも多くの入居者様が参加して下さったんですよー

みなさん、とてもいい笑顔でお芋さんが採れるたびに

「大きい!小さい!」と子供の様にはしゃがれていました。

 

集合写真

ワイドショットでパチリ!

さらにドン!

 

ジャーン、見て下さい。

心配をよそに今年もなんとかたくさん採れましたー

 

芋掘りレクの後は食堂で今月のお誕生日のお祝いと

スイーツを召し上がって頂きました。

 

今月の誕生日は5名様です(*^▽^*)

おめでとうございます!

 

そしてレクリエーション後のお楽しみ。

今月はハロウィーン・ロールケーキで「お・も・て・な・し」

 

芋掘りで小腹が空きましたね。

どうぞお召し上がり下さいませ~

 

今日収穫したお芋さんは2、3週間熟成させるんですよ。

そうすると甘みが増すんですって。

そして来月、入居者様に召し上がって頂こうと思っています。

どんなメニューになるんでしょうか(^_-)-☆

楽しみにしててくださいねー