ロゴマーク

施設からのお知らせ

絵馬づくりレク【コージーガーデン生駒】

『一月往ぬる二月逃げる三月去る』と言いますが、

早いですねぇ、あっと言う間に2月も半分が過ぎちゃいました。

 

2月3日は節分。旧暦のお正月でしたね。

まだまだ新春真っ只中、そんな季節に合わせたレクを行いました。

 

今回は「絵馬づくりレク」(*´▽`*)

 

スタッフがウサギ年にちなんだ手作り絵馬の土台を作りました。

(背景のお魚は施設で飼っている熱帯魚です。素敵でしょ💛)

↓ ↓ ↓

この絵馬の「ウサギだるま」に目を、

そして空欄部分に願い事などを書いて頂いて完成です。

 

それでは「絵馬づくりレク」スタートです!!

 

「どんな目を書こうかしら?」

「よっしゃ、書くでー」

「あら、書けるかしら?」

「どんな目を書いたらええんかなぁ?」

 

完成お写真集ヽ(^o^)丿

 

続きましては・・・

恒例のお誕生会です(^_-)-☆

今月は3名様。

「Happy Birthday」の歌を皆さんと歌ってお祝いしました。

 

 

お誕生日会の後は、お楽しみの「お菓子タイム」です。

今月は「ティラミスシフォンケーキ」をご用意いたしました~

 

「いただきまーす。」

「あーん。」

「はい、どうぞー。」

おいしい連射~

「パク、パク。」

「ムシャ、ムシャ。」

今回のベストスマイル賞☆彡

 

来月はひな祭りですね。

食堂の壁にウサギのひな壇を作りました!

ひな壇の下には今日作って頂いた絵馬も飾ったんですよ。

 

めちゃくちゃカワイイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

どうか絵馬に書かれた入居者様の願いが叶いますように。

そして素敵なひな祭りを迎えられますように(*^▽^*)