ロゴマーク

施設からのお知らせ

たこ焼きパーティーとYoutubeで脳トレレク(^_-)-☆ 【コージーガーデン生駒】

「クシュン、クシュン」

「せんせい~」(何故かしら入居者様の多くがスタッフを「せんせい~」とお呼びになるんですよぉ。)

「昨日からくしゃみが・・・」「私は目がかゆくて・・・」等々

 

花粉症の嫌~なこの季節、楽しく美味しく過ごして頂けたらと思いまして

今月は「たこ焼パーティーと脳トレレク」を行いました!

 

まずは「パタカラ体操」で手とお口の運動ですヽ(^o^)丿

「パパパパパ」

「タタタタタ」

「カカカカカ」

「ラララララ」

お次は手を使い「パンダがパンパン」

「パタカラ体操」で手もお口も準備万端です〜

⇒⇒⇒この間に同時進行でたこ焼も準備OKです。

 

入居者様分のたこ焼を頑張って焼きますぞぉー(*´ω`)

 

続きましては・・・

 

先日、食堂に大型スクリーンのテレビが設置されたんですよぉ。

このテレビを使って「Youtubeで脳トレ~日本の名所クイズ~」を行いました。

 

 

こんな問題に答えて頂きました!

入居者様も各々のお席で「兵庫県!!」「大阪府??」など答えられていました。

正解は・・・「兵庫県」

Youtubeで脳トレクイズ、物凄~く盛り上がりました。

いつもは物静かな男性入居者様も「楽しい、またやって!」と仰って下さいました。

第2回目も企画しますね~

 

お待たせしました!!

たこ焼きの完成です。おかわりもありますよ(*´▽`*)

 

「Bon appetit ~お召し上がり下さいませ~」

「いただきます!」

 

最後はたこ焼ポーズで「ハイ、チーズ!」

 

今月のベストスマイル賞(*´▽`*)

久しぶりのタコ焼きレク

美味しかったぁー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

「ごちそうさまでした!」