ロゴマーク

施設からのお知らせ

七夕レク☆彡【コージーガーデン生駒】

 

本日、コージーガーデン生駒では

七夕レクを行いました☆☆

CIMG3988

お好きな色の短冊を選んで頂き、

それぞれ思い思いのお願い事を。。。( *´艸`)°˖✧

 

 

CIMG3996

『何と書かれたんですか?』とお伺いしますと、

皆さま少し照れくさそうにされながらも、

素敵なお願い事を見せてくださりました(#^.^#)

 

 

こちらの利用者様は、なにやらとっても真剣な表情で書かれておりますが。。。( ..)φ✧

CIMG3997

 

カメラを向けると優しい笑顔(*’ω’*)♡

CIMG3999

『こんな季節行事もたまにはいいなぁ~』と、楽しんでおられる様子でした(*^_^*)

 

 

こちらの利用者様は、『短冊と一緒に撮ってほしい~!』と、パシャリ(^_-)-☆

CIMG4000

 

そして、スタッフが用意してきてくれた、

今朝の早朝5時に刈ったばかりという

とりたてホヤホヤの大きな笹が登場\(◎o◎)/!!!(笑)

 

すると今度は『笹と一緒に撮ってほしい~!!』と、パシャリ(^_-)-☆☆笑

CIMG4008

 

立派な笹のサプライズに、皆さま喜んで頂けたご様子°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

CIMG4014

ご自身の願い事が書かれた短冊を、笹に結び付けて頂きました(^^♪

 

 

 

こちらの利用者様は、『ちょっとでも高いところにつけた方が願いが叶う!!』

と、少し背伸びされて一生懸命に結び付けておられました(*’ω’*)°˖✧✧˖°

CIMG4007

 

 

\う~~ん、なかなかきれいに付けられない~!!/

CIMG4009

頑張って下さい!!(`・ω・´)°˖✧ スタッフも横から声援を送ります!!

 

 

 

\出来ました。✧/

CIMG4011

見事、一番高いところに短冊を結び付ける事に成功されましたっ(‘◇’)ゞ笑

 

 

 

こちらの利用者様は、とっても素敵な笑顔( *´艸`)♡

CIMG4013

 

 

 

今年も皆様のお願い事が叶いますように°˖✧(*^-^*)✧˖°

 

 

 

 

願い事の短冊を結び終わった後は、仕上げの飾りつけを行いました(^^♪

 

CIMG4017

 

CIMG4016

 

とっても賑やかで味のある笹に仕上がりましたね(#^.^#)

コージーガーデン生駒に来られた際は、ぜひご鑑賞下さい☆

 

 

そしてレクの締めくくりは、

お待ちかねのおやつタイム(*’ω’*)

CIMG4001

お好きなお菓子をお二つづつ選んでもらい、お召し上がりいただきました♪

 

CIMG4003

CIMG4002

甘いものを食べておられる時の利用者様の表情は、

本当に幸せそうで自然と会話も弾みます(#^.^#)♡

 

 

とっても楽しい七夕の会となりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

しばらく雨の日が続きますが、キラキラ賑やかに飾り付けた笹を見ながら

じめじめした気分をふっとばし、明るい毎日を過ごしたいですね☆彡